定食屋さんのハンバーグ定食

f0184049_2324936.jpg

定食屋さんのハンバーグ定食と言えば、ワンプレートに大きなハンバーグ、その上に
目玉焼きが乗っていて、ケチャップのみで合えたスパゲティ(敢えて「パスタ」と
言わず^^)、キャベツの千切り、ポテトサラダなんかが添えられていて、思いっきり
庶民的なメニューですね。あ、メンチカツ定食、エビフライ定食ってのも定番ですね。

それにしても定食屋さんってなんだか懐かし響き・・・。
平日のお昼はほぼ持ち弁。(←私の会社ではお弁当を持ってくることをこう言います。)
外に出て食べることは年に数えるくらいしかないし、会社は青山にあるので、
定食屋さん・・・と言える飲食店がありません。
夜もたま~に飲みに行くくらいでほとんど外食をしないので、私の食生活で定食屋さんに
足を運ぶことなど、皆無に近いのです。

どうしてもコテコテの洋食が食べたかったので、今日はその懐かしい定食をちょっと
アレンジしてみました。

ハンバーグのソース → ケチャップとソースを和えたものに、ピクルスとトマトの
                みじん切りをプラス
ケチャップのスパゲティ → ジェノベーゼパスタ
ポテトサラダ → スイートコーン入りのマッシュポテト
キャベツ千切り → ベビーリーフ

仕上げに目玉焼き~と思ったのですが、タイムオーバーで断念(T_T)


定食ならば白米!なんですが、辻和金網の焼き網を使いたくて、フランスパンにて。
f0184049_233244100.jpg



今日は私のお遊び、自己満足的な食事内容でした・・・。^^


↓ランキングに参加しています。お立ち寄りの際は二つのバナーを是非是非ポチっとお願います!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-10-11 23:44

<< 粉引きの食器 京の食材でなんちゃっておばんざ... >>