カレーマヨのポテトサラダ

f0184049_23422876.jpg


カレー粉とマヨネーズってとても相性がいいと思います。
私がこれに気づいたのは数ヶ月前だったりするのですが。。。(遅いよ!とか言わないで~)
この2つにヨーグルトを混ぜたソースを作ってポテトサラダにしました。
すると、まんねり化した我が家のポテトサラダに変化が~!
ジャガイモのほかにカリフラワーを使いました。
カリフラワーそのものはわりと淡白な味なので、このソースがまた良く合うのです!
しかもマヨネーズだけでなく、半分はヨーグルトを使っているのでカロリーもダウン♪

◇材料(2人分◇
ジャガイモ・・・・大1
玉ねぎ・・・・1/4個
カリフラワー・・・・1/3株
○マヨネーズ・・・・大1強
○ヨーグルト・・・・大1強
○レモン汁・・・・大1
○カレー粉・・・・小1
○塩・・・・適量
○黒コショウ・・・・適量

◇作り方◇
①ジャガイモは皮を剥いて適当な大きさに切って茹でて、温かいうちに潰しておく。
 玉ねぎを薄くスライスして軽く塩を振っておく。(苦味消し)
 カリフラワーを適当な大きさに切って茹でておく。
②○を混ぜ合わせ、①と和えて出来上がり♪


作り方がやけに短い、このお手軽さ。
玉ねぎも必須ですかね~。メリハリが出ます。



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-10-23 23:57 | 副菜(洋食)

<< 残り野菜でお弁当のおかず 長芋のグラタン >>