スパイシーポテトサラダ

f0184049_14265725.jpg


白ワインビネガーとアンチョビで味を付けたポテトサラダ。
お肉料理の付け合わせにぴったりなんです。
本当はジャガイモは潰さないで、ゴロゴロした状態で仕上げるのですが、今日はサンドウィッチに使うために作ったこともあり、思わず潰してしまい、あ~、潰さないバージョンで写真撮るべきだった・・・・と後悔しています(涙)。ま、味は変わらないんですけどね~^^;


◇材料(4人分)◇
ジャガイモ・・・・小3個
玉ねぎ・・・・1/4個
スプラウト・・・・適量
○アンチョビ・・・・小3
○白ワインビネガー・・・・大1
○オリーブオイル・・・・大1と1/2程度
塩・・・・適量
黒コショウ・・・・適量

*私が今日使用したのはブロッコリースプラウトです。


◇作り方◇
①ジャガイモは皮を剥いて一口大に切って茹で、粉ふきイモを作る。
  仕上げに塩コショウをしておく。
②玉ねぎをスライスする。アンチョビは包丁で叩いて細かくしておく。
③ボウルに○を入れてよく混ぜて、粉ふきイモ、玉ねぎ、スプラウトを混ぜて出来上がり♪


最初にご紹介した通り、いつもはお肉料理の付け合せにしていますが、今日はパストラミビーフと合わせてベーグルサンドにしました!ばっちりです~♪
f0184049_14291511.jpg



今朝、洗濯やら掃除をする合間に焼いたベーグル・・・・。相変わらず下手っっ=з
どうやったら表面がつる~んとなるのでしょうか~?
f0184049_14392071.jpg




今日のランチはこんなのです。
f0184049_14321598.jpg




ジャスミンさんの「骨付きチキンのスパイシートマトスープ」を昨晩のうちに仕込んでおきました。お野菜をたっぷり入れて・・・。
f0184049_1445259.jpg


翌日のランチのために前日の夜からキッチンで仕込みをする私・・・・。食いしん坊にも程がありますねぇ^^
昨晩味見しても美味しかったけど、一晩寝かせたらさらに美味しくなりました。
夫も大絶賛!ジャスミンさ~ん、ステキなレシピをありがとう~♪♪



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-11-01 15:03 | 副菜(洋食)

<< 春菊と生ハムのサラダ 即席☆ナスの和風ドライカレー >>