春菊と生ハムのサラダ

f0184049_13261639.jpg


お鍋の定番、春菊は生で食べても美味しい♪
加熱するよりむしろあのクセがありません。子供の頃は大嫌いだった春菊が大人になるにつれてどんどん食べられるようになり、今となって好きな食べ物になってしまいました。
春菊嫌いな人って結構多いと思うのですが、これだったらいけるかも~!?


サラダなので、レシピはありません。
芯は使わず葉の部分のみを摘み取り、生ハムを乗せて、くるみや松の実などをトッピングするとさらに美味しいですよ。
ドレッシングはお好みで~^^
私はバルサミコ酢とオリーブオイルベースのドレッシングで食べました。


お鍋に使った春菊が余った時は是非お試し下さい。^^



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-11-02 13:28 | 副菜(洋食)

<< ホタテのマリネ 青じそポン酢風味 スパイシーポテトサラダ >>