ホタテのマリネ 青じそポン酢風味

f0184049_22153075.jpg


ヤマサのぽん酢3種モニターに当選いたしました!
ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪

ポン酢のいいところは調味料をいちいち調合する必要がないところ。
これ1本あれば、さっぱりした食材にもこってりした食材にもどちらも使える万能調味料。
いつもはそのまま使うのですが、せっかくモニターに当選したのでほんのすこーしだけ
アレンジして使ってみました。
ほんの少し・・・とは、オリーブオイルを混ぜただけ、なんですけど^^;

お刺身用のホタテにオリーブオイルと青じそポン酢を合えた物、大葉の細切りを
和えてマリネ風にしてみました。
さっぱりと美味しく頂けます♪



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-11-03 23:44 | 副菜(和食)

<< 母の誕生日パーティ 春菊と生ハムのサラダ >>