肉味噌とニラの納豆チャーハン

f0184049_222959100.jpg


強いて言えばガテン系料理!?
ネーミングだけで元気出そうなチャーハンです。
数ヶ月前、休日のランチに適当に余っていた食材を組み合わせてみたら、濃味派の夫が美味しいと言ってくれたので、リピートしてみました。

実はチャーハンを作るのはちょっと苦手だったりします。
私はわりと薄味派で、チャーハンを作るたびに夫から「味が薄い!」とダメ出しをくらいます。
薄味派のわりに、チャーハンは外で食べるのが一番美味しい♪と思ったりもして、なんとも矛盾しているような・・・。^^;
要は下手っぴってことですかね(笑)

あまりにダメ出しを食らうもので、100歩譲って市販のチャーハンの素を使う機会も多くなっていたのですが、記憶が正しければ、初めて美味しいと言ってくれたこちらのチャーハン。
男性向きのようなので、ガッツリ食べたい気分の時にいいのかもしれません。

名前の通り、肉味噌とニラのみじん切りと納豆と卵を具にしたものなので、レシピは省略です。



◇今日の夕食◇
f0184049_2237196.jpg


肉味噌とニラの納豆チャーハン
カブと生ハムのマリネサラダ
えのきとネギのスープ

◇今日の食器◇
チャーハンのボウル・・・・iittala Teema21cmボウル オリーブグリーン
ガラス食器・・・・iittala Aino Aalto 17cmプレート
カフェオレボウル・・・・アクタスオリジナル
ランチョンマット・・・・CHILEWITCH


これが~!美味しかったのです。^^
f0184049_22385748.jpg

生ハムが余っていたので、とっさの思い付きで作ってみました。
レモン汁とワインビネガーとオリーブオイルのマリネ液に漬けたものです。
ん~、写真イマイチ!!(涙)


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-11-05 23:02 | ご飯もの

<< 春菊の牛ロール バルサミコソース 白身魚のもちもち焼き >>