ベーコンとドライトマトのパスタ

f0184049_21591027.jpg


私がドライトマトの美味しさに開眼したのは、ここ1、2年のこと。それまでは気付かないうちに外で食べていたのかもしれませんが、自分で買ってまで食べることはありませんでした。

ちょっとしたきっかけで買ってみたら・・・「何なの~!これは~♪」とすっかり虜になってしまいました。それからあれこれ試行錯誤して我が家の食卓にも度々登場するようになりました。
こちらはその中の一品です。

あっさりした味付けにこくのある酸味が加わるとより一層美味しく感じられます。^^
長ネギとドライトマトは相性いいなーって思っているので、ここはあえて青ネギじゃなくて白髪ネギのトッピングにしています。^^


◇材料(2人分)◇
パスタ・・・・160g~200g
ベーコン・・・・4枚
ドライトマト・・・・40g
ニンニク・・・・1かけ
唐辛子・・・・適量
白髪ネギ・・・・適量
○バルサミコ酢・・・・大1
○醤油・・・・大1
オリーブオイル・・・・適量
塩・・・・お好みで
黒コショウ・・・・お好みで

◇作り方◇
①ドライトマトはぬるま湯につけて戻し、やや大き目に切っておく。ニンニクはみじん切り、
  唐辛子は小口切り、ベーコンは幅2cm適度に切る。白髪ネギを作る。
②お湯を沸かしてパスタを茹で始める。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め香りが立ってきたら唐辛子、
  ベーコン、ドライトマトを加える。
④○の調味料、パスタのゆで汁を大1適度、茹で上がったパスタを加えて全体を
  よく絡める。お好みで塩と黒コショウを加える。お皿に盛り付けて白髪ネギを
  トッピングしたら出来上がり♪



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-11-20 22:24 | 麺類

<< バルサミコチキン 蕎麦のサラダ仕立て >>