柚子風味のばらちらし寿司

f0184049_2038249.jpg


先程ご紹介した干しシイタケと柚子の佃煮を使ってばらちらしを作りました。

こちらのすし酢には柚子果汁も加えてるんです。お酢を気持ち控えめにして、その分を果汁で補填。随分爽やかな酢飯になります。

佃煮以外の具は三ツ葉、レンコン、エビ。
ばらちらし言えば大葉をトッピングしたいところですが、柚子とくれば三つ葉です。
これはもう切っても切り離せないゴールデンコンピかと・・・^^

市販のすしの素に柚子果汁を少しプラスすれば、なお、お手軽に柚子風味のちらし寿司が出来ちゃいますねぇ。(市販のすしの素、けっこう好きなんです。)

クリスマスを通り越して、お正月向きなメニューになっちゃいました^^;



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-11-29 20:45 | ご飯もの

<< ハーブチキンタジン 干しシイタケと柚子の佃煮 >>