エビとアボカドのパプリカボート

f0184049_232351.jpg


クリスマス前に買った食材がまだまだ余っていて、必死に消費中。洋食が続きます・・・。

こちら、スピードメニューでオススメです。
マヨネーズと粒マスタードのソースに絡めたエビとアボカドをパプリカに詰めてオーブントースターで焼くだけです♪

パプリカって焼くとさらに甘くなって美味しくなりますよね。^^
大好きな野菜です。

切って焼くだけ、のトースター料理は平日の夜は本当に大助かりなメニューです。
何品か作るうちの1品をトースター料理にすると、時間短縮と手間が随分省けるので、かなりの頻度で使ってます。

赤い方が好きなので、手前に置いて撮影してみました。^^
f0184049_2341110.jpg



◇材料(2人分)◇
パプリカ・・・・1個
エビ・・・・4尾(大き目の)
アボカド・・・・1/2個
○マヨネーズ・・・・大1と1/2
○粒マスタード・・・・大1/2
○塩・・・・適量
○粉チーズ・・・・大1弱

◇作り方◇
①パプリカは縦半分に切って種を取り除く。エビを茹でてパプリカに詰めやすい
  大きさに切る。アボカドも詰めやすい大きさに切る。
②○の調味料を混ぜ合わせ、①のエビとアボカドと和える。
③①のパプリカに②を詰めて、天板に並べてオーブントースターで焼く。
④途中で粉チーズをまぶし、よく焼けたら出来上がり♪(約15分)



今日は仕事納め、怒涛の1日でした。
日本の祝日とは無関係な海外が関係する職業柄、長期休暇となると前日はもうドタバタ騒ぎ。うぅ~、疲れた・・・・。

ワインを飲みつつ、あり合わせの野菜で夕食。
f0184049_23161454.jpg


明日から嬉しい楽しい9連休♪
前々から作ろうと決めていた和食にしようと思ってます。
美味しくできたらアップする予定です。(予定は未定・・・わはは。)


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります。^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-12-26 23:52 | 副菜(洋食)

<< 根菜の照り焼き チキンボールのスパイシートマト煮 >>