2013年 07月 26日 ( 1 )

しましまおにぎり弁当

f0184049_159154.jpg


和食が混じったお弁当はどうしても渋くなりがち。
見た目、どうにか子供好みな感じにアレンジできないかと
あれこれ考えてしまいます。

今回のお弁当の中で、和食は梅干しおにぎりと
さつま芋の甘煮。
そんなに渋いメニューでもないけど、ひとまず
それぞれの形状を工夫してみました。(*´∀`*)

おにぎりは海苔をしましま模様にして、カジュアルな
雰囲気に。(なってない?笑)
ちぎって乗せた梅干しの赤がアクセント♪
さつま芋は角切りにしてかわいらしく。
(やっぱりなってない?笑)

f0184049_15103629.jpg

・梅干しおにぎり
・ハンバーグ
・いんげん入り卵焼き
・さつま芋の甘煮
・ミニトマト

こまめ、梅干しおにぎりは初挑戦!
さて、結果はいかに?!

惨敗でした~。(泣)
嫌だってさ~・・・。しょぼーん。(´・ω・`)
酸っぱい物、平気なはずなんですけどねぇ、
梅干しは何かダメだったみたいです。

だいぶ大人と同じ食事が出来るようになってきたので、
食事の幅を広げてみようと、現在お試し期間中。
こまめには「初めて」の料理(食材)をちょっとずつ
取り入れてます。
何が好きで苦手かは、食べさせてみないことには
分からないですもんね。

こうしてお弁当をブログに載せていると、何でも
よく食べる子、というイメージを持たれるかもしれませんが、
実際には、選り好みして食べないことも多々あるのです。
これだったら食べるかな?と毎日手探りで食事を
作っている感じです。

母さん、頑張ってるんだからー!
と、自分で自分を褒めておこう♪
だって、誰も褒めてくれないもんね。(^m^)



↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっと2クリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-07-26 15:32 | お弁当