<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末の大掃除

追い込まれると、一気に色んなことをこなすタイプ。
悪く言えば、追い込まれないとなかなか手をつけないタイプ。

はい、これは私のことです。(笑)
大掃除、12月に入ってから家中のカーテンを洗ったり、窓拭きしたり、換気扇のお掃除をしたり
ちょこちょこやっていたはずなのに、間際になってみるとぜーんぜん終わってない!
やっているつもりになっていただけみたい・・・。^^;
クリスマス直後から慌ててラストスパートをかけました。(まだ終わっていない。笑)

そんな最中、年越しさせるのは気が引けていたフルーツの救済措置を取りました。
これも大掃除の一環♪

f0184049_2311322.jpg


りんご、いちご、柚子をジャムに変身させました。
いちごなんて春からずっと冷凍庫に眠っていた物。大丈夫だろうか?と味見をしてみると問題は
なさそうだったので、そのまま使っちゃいました!
家中の瓶をかき集めて密封したので慌てて消費する必要もなくなりましたが、来年は当分の間、
ジャムを買わずに過ごせそうです。

さらに、バナナがひと房。
さらにさらに、夏から冷凍庫で眠っているブルーベリーもあったりで。
ブルーベリーバナナチーズパウンドケーキを作りました。(←タイトル長い!笑)

f0184049_23141864.jpg


クグロフ型の型出しって難しい・・・。
きれいに仕上がらなかったけど、自分用だからま、いっか~。^^;


おまけにバナナでプリンまで作りました。(笑)

f0184049_231529100.jpg



煮ている間にお掃除、焼いている間にお掃除、の繰り返しでしたが、むしろ、大掃除という肉体
労働の息抜きになりました。
ただ、手を洗う回数がやたらと増えて、手の甲がガサガサ!って自業自得なんだけど。(笑)


今年はこれで最後の更新です。
1年間、「ごはんの時間」をご覧頂きありがとうございました。^^
今年に入って初めまして!の出会いもたくさんあり、皆さんと楽しく交流させて頂くことが
出来ました。
来年もまた、気まぐれな我流レシピを綴っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
あ、そうそう。来年の抱負は”お野菜レシピの強化”です。
忘れないようにここに書き留めておきます。^^

それでは良いお年をお迎え下さい!


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

Mさん「焼きねぎ甘酢漬けのスモークサーモン巻き」を作ってくれました~♪
 酒飲みのツボをおさえたメニューと言っていただけて、光栄です。(笑)ありがとうございます!

bonbonniere0826さん「えびとモッツァレラチーズのラザニア巻き」を作ってくれました~♪
 クリスマスディナーの1品に加えてくださって、嬉しさ倍増です。^^ありがとうございます!

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-30 16:22 | その他

大葉の姿焼き

f0184049_15594026.jpg


年末の大掃除で乾物や粉物、瓶詰め、缶詰の類を整理していたら、未開封の白玉粉を発見!
何に使おうと思って買い置きしておいたのか、全く記憶がないのですが・・・。

焼酎に合いそうなレシピの考案、が最近の私のテーマでもあるので、甘い物ではなくおつまみ
メニューに活用してみました。

白玉粉で作った生地はもっちもちの食感です♪
見た目には分からないけれど、桜えびの粉末も加えているのでちょっぴり香ばしさも感じられます。
大好きな大葉をぺったんこして姿焼きにしたら、それらしきおつまみになりました。^^
これ、おつまみだけじゃなく、おやつにもいいかもしれません?!

◇材料(4枚分)◇
白玉粉・・・・50g
水・・・・100cc
桜えび粉末・・・・大山盛り1
大葉・・・・4枚
油・・・・適量
醤油、生しょうが

◇作り方◇
①ボウルに白玉粉、水を入れて捏ねる。桜えびはFPにかけて攪拌して粉末にし、ボウルに入れて
  よく混ぜる。
②4等分して平たく伸ばしたら大葉を貼り付ける。
③フライパンに油を熱し、②の大葉の付いていない面から弱めの中火で焼く。
  反対側も焼いたら出来上がり♪

*フライ返しを使って押し付けるように焼きます。
*お皿に張り付きますが、もち状になっているので引っ張れば剥がれますよ。^^

f0184049_160575.jpg



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


しょうが醤油をかけていただきま~す♪


***
昨日は今年最後の友人との忘年会でした。
そこで話題に上ったのが”おせち料理を作るか作らないか”ということ。
4人いて、毎年ちゃんと作っている家庭はゼロ。^^;
おせちを作らない理由・・・、お正月は実家へ顔を出すから家にいる日が少ない、実家できちんと
用意されているから、と皆同じことを言っていました。紛れもなく私もその中の1人。
毎年そうやって過ごしてきてしまいましたが、おせち料理は日本の伝統文化、親の世代から
きちんと受け継がないとな~、という気持ちが去年あたりからなんとなく芽生えつつあって・・・・。

そんなわけで、ちょっとずつ覚えていくことにしました。
この”ちょっとずつ”ってところがポイント。しかも自分の好きなメニュー限定で。(笑)
ほらほら、たくさん作っても2人だと持て余しちゃうしね~、なんて言い訳っぽいかな。^^;



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-29 16:39 | 副菜(和食)

チョコレートグラタンブレッド

f0184049_7482681.jpg


詰め物が続きますよ~♪
気に入った物はどんどんアレンジしていきたくなる性分です。^^
クリスマスに作ったグラタンブレッドを、大好きなチョコレートを使ったスイーツに変身させました。

ブチャイクなパンはいちおう手作り。^^;
パンの中身をくり抜いてチョコソース、くるみ、ラム酒漬けのドライフルーツと和えてから中に詰め、
オーブンで焼き上げました。
低温に設定したので焼き色がほとんど付いていません。^^;

f0184049_7524789.jpg


外側はかりっと♪中身はとろ~り♪
幸せ感じちゃうのでカロリーなんて怖くなーい!!(笑)

◇材料(2人分)◇
丸いパン・・・・2個
○チョコレート・・・・60g
○生クリーム・・・・100cc
○牛乳・・・・100cc
くるみ、ラム酒漬けドライフルーツ

*チョコレートソースはパンの大きさによっては余ります。

◇作り方◇
①パンの上部を切り落とし、丸く中身をくり抜く。
  くり抜いた中身は適当な大きさに切る。
②○を湯せんにかけて溶かす。
③①と②を合わせ、くるみとラム酒漬けドライフルーツを混ぜて①に詰める。
④160℃~180℃程度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり♪


f0184049_754560.jpg


寒い季節ならではのスイーツですね。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-27 22:19 | パン・スイーツ

ミニトマトの飴色玉ねぎ詰め

f0184049_22134086.jpg


じっくり炒めて飴色になった玉ねぎ。
これひとつ使うだけでお料理の味がぐっと深くなるので、煮込み料理のベースによく使います。

こちら、クリスマスディナーの1品。
いつもは煮込み料理に使う飴色玉ねぎですが、今回はミニトマトのカップに詰めて、オーブンで
焼くという主役のメニューにしました。
手の込んだ物ではないけど、玉ねぎをじっくり炒める作業があるので時間はかかっています。

ある意味とっても贅沢なアミューズかも、と思います。
何せ玉ねぎ1個でミニトマト6個分にしかならないので・・・。

f0184049_22152560.jpg


これで玉ねぎ1個分です。^^


◇材料(6カップ分)◇
ミニトマト・・・・6個
玉ねぎ・・・・1個
ピザ用チーズ・・・・少量
オリーブオイル・・・・適量
塩、黒こしょう、バルサミコ酢

◇作り方◇
①玉ねぎをみじん切りにする。フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを飴色になるまで
  よく炒める。塩、黒こしょう、バルサミコ酢で味を整える。
②ミニトマトは上部を切り落とし、中身をくり抜く。①を詰める。
③ピザ用チーズをちょっぴり乗せて、180℃のオーブンで10分~15分程度焼いたら出来上がり♪


f0184049_22221097.jpg



昨日の夕食の時に、チーズを乗せるのを忘れちゃったんです。
2人で4個食べて、残った玉ねぎで本日リベンジを果たしました。^^;



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

More

by marron_coron | 2009-12-25 23:05 | 副菜(洋食)

Merry Christmas♪♪

f0184049_13115852.jpg


お野菜食べてますかー?(笑)


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

クリスマスにはふさわしくないセリフだけど・・・。

by marron_coron | 2009-12-24 19:33 | その他

焼きねぎ甘酢漬けのスモークサーモン巻き

f0184049_21122359.jpg


「たまには焼酎に合いそうなレシピ、考えてみたら?」

夫と居酒屋でお酒を飲みながら、私のブログについて話している時にこんな提案がありました。
ワインに合うおつまみはオシャレだし、日本酒に合うおつまみは上品で様になるからブログで
公開するのはもってこいだけど、たまには思考を変えてみてもいいんじゃない?
なんてアドバイスでした。
別にレシピ創作に行き詰った訳でも、路頭に迷って何かを相談したわけでもないんですよ。^^;

でも言われてみれば確かに。
焼酎にターゲットを合わせたレシピって今までなかったし、色んな物を作ってみようと思っている
ことは確かなので、その提案、乗った!!

といわけで、「焼酎に合うおつまみを作ろう!」が私の新たな課題となりました~。

残念ながら私は焼酎はサワーにして飲むことがほとんど+夫は酒飲みなのに珍味が苦手・・、
という条件の下に作るメニューなので、その点予めご了承下さい。(笑)

前置きが長くなってしまいましたが、今回は焼いたおねぎを甘酢に漬け込み、スモークサーモンで
巻いて、柚子胡椒を添えた一口サイズのおつまみです。^^

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


じっくり焼いた長ねぎを甘酢に数時間漬け込みます。
f0184049_21104253.jpg


それはもう甘くて美味しいのなんの~♪
 

◇材料(6個分)◇
スモークサーモン・・・・6切れ
長ねぎ・・・・1本
オリーブオイル・・・・適量
柚子胡椒・・・・適量
レモン・・・・1スライス
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

**甘酢(作りやすい分量)**
○酢・・・・50cc
○水・・・・50cc
○ハチミツ・・・・大1/2
○塩・・・・ひとつまみ(←12/24追記)

◇作り方◇
①長ねぎを6等分する。フライパにオリーブオイルを熱し、長ねぎをじっくり焼く。
 あまり動かさないで中までしっかり火を通す。塩、黒こしょうを振る。
 甘酢の材料をお鍋に入れて、ひと煮立ちさせる。
②焼けた長ねぎを甘酢に半日くらい漬け込む。
③スモークサーモンに黒こしょうを振り、②を巻く。レモンと柚子胡椒を添えたら出来上がり♪


f0184049_1295680.jpg



焼酎に合いそうなレシピ、のはずが白ワインでも日本酒でもいけそうです。
要は透明な液体に合うおつまみってとこですね~。^^;


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-23 22:03 | 副菜(和食)

えびとモッツァレラチーズのラザニア巻き

f0184049_15244143.jpg


余ったラザニアの有効活用再び・・・。

りんごを使ったスイーツでのアレンジは先日アップしました。
その後、ミートソースを仕込んだので元祖ラザニアも作ったんですけどね~、それでもまだ
消費しきれない!
1度に消費する量が少ないのかもしれないけど、ラザニア1箱ってものすごい量なんだわ・・・。^^;

いい加減層を作って食べるのも飽きてしまったので、くるっと丸めてカネロニ風にしました。

f0184049_1525119.jpg


えびとモッツァレラの他にトマト味と相性の良いバジルペーストをちょこんと忍ばせてます。
えびは外側に置いた方がチーズの流出を防げますよ。^^

◇材料(6ロール分)◇
ラザニア・・・・3枚
小えび・・・・12尾
モッツァレラチーズ・・・・50g
バジルペースト・・・・適量
トマトソース・・・・1と1/2カップ
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①ラザニアは茹でてから半分の長さにカットする。
 小えびは茹でてから塩、黒こしょうを振っておく。
 モッツァレラチーズは小さく切っておく。
②ラザニア1切れにつきえび2尾、モッツァレラ、バジルペーストを乗せてくるっと丸める。
③耐熱皿にトマトソースを敷き、②を並べ、残りのトマトソースを上からかける。
④220℃のオーブンで30分程度焼いたら出来上がり♪



f0184049_15254043.jpg


ルッコラをリースに見立てて飾り付けを。クリスマスはもうすぐそこですね~♪
予行練習みたいなことばかりしていて、当日の食事は全く未定なんです。^^;
これから考えなくちゃ!(笑)



++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

ショコラさん「しゃっきりレタスサラダ」を作ってくれました~♪
 豪華なランチの副菜として登場させてくれています。ありがとうございます!



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-22 20:07 | 麺類

たらとじゃがいものガレット クリスマスバージョン

f0184049_1640284.jpg


お魚料理ってクリスマスの主役にはなりにくいものですが、色合いにこだわってみたら、
クリスマスらしいメインディッシュが出来ました♪

たらとじゃがいものガレットにピンクペパーと刻んだドライトマトをプラス。
ほうれん草クリームソーを添えれば赤と緑でクリスマス・・というなんとも単純な発想~。^^;
でも実際に食べてみると、ピンクペパーのがりっとした辛さと、ドライトマトの甘酸っぱさが
ガレットを単調な味に感じさせないので、入れて正解でした。^^

f0184049_16442382.jpg


2人分で使った鱈はたったの1切れ。
じゃがいもでかさ増ししちゃいましょう~♪

◇材料(2人分)◇
たら・・・・1切れ
じゃがいも・・・・1個
ドライトマト・・・・4切れ
ピンクペッパー・・・・適量
白ワイン・・・・大1/2
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル又はバター・・・・適量

**ほうれん草クリームソース(作りやすい分量)**
ほうれん草・・・・25g(茹でた状態で)
生クリーム・・・・100cc
牛乳・・・・100cc
バター・・・・10g
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①ほうれん草クリームソースを作る。
 お鍋にバターを熱し、焦がさないようにほうれん草を炒め、牛乳と生クリームの半量を
 加える。ミキサーに移して攪拌する。お鍋に戻し、残りの生クリーム、塩、黒こしょうで
 味を整える。とろみをつけたら完成。
②たらの皮と骨を取除き、塩、黒こしょう、白ワインを振ったらFPで攪拌する。
 ドライトマトはみじん切りにする。
③じゃがいもは皮を剥き、角切りにする。水にさらさないまレンジにかけて、やや固めに
  加熱する。粒粒が残る程度に潰して粗熱を取って置く。
④ボウルに②と③を合わせてよく混ぜたらドライトマト、ピンクペッパーを加え、塩、
 黒こしょうで味を整える。内側に油分を塗ったセルクルに詰める。
⑤フライパンにオリーブオイル又はバターを熱しセルクルを置く。焼き色が付いたら
 セルクルから外して裏返す。
 火を弱めて蓋をして中まで完全に火を通す。蓋を外しオリーブオイル又はバターを
 少し加えてカリっと焼き上げる。
⑥器に置き、ほうれん草クリームソースを添えたら出来上がり♪

*じゃがいもを完全に潰すか潰さないかはお好みで!
*セルクルがない場合、手で成型してもそこそこきれいな形に焼けると思います。

f0184049_1658066.jpg



セルクル、大分使いこなせるようになってきました。^^
おうちレストランを楽しみたい時、あると便利ですよ~♪


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

岩澤栄一さんの陶器展へ♪

by marron_coron | 2009-12-20 17:36 | メイン(洋食)

たたきれんこんナムル

f0184049_11343016.jpg


お野菜をナムルにするの、大好きなんです。^^
なのに、なのに、今までこんなにも大好きなれんこんで作るのを忘れていたなんて~!(笑)


モニターで頂いた生にんにくを使い、とってもシンプルな味付けで作りました。

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

れんこんはスライスしてもいいんですけどね、たたくことによって、味がよく染みる上、
食感も楽しめるのです♪

◇材料◇
れんこん・・・・100g
○擦りごま・・・・大1
○ハウス生にんにく・・・・小1/3
○ごま油・・・・小2
○塩・・・・小1/4

◇作り方◇
①れんこんは2等分くらいにして水にさらし、酢少々(分量外)を入れた熱湯で
 ある程度の柔らかさになるまで茹でる。ザルに上げ、綿棒で叩く。
②ビニール袋に○を合わせ、叩いたれんこんを入れて良く揉む。
 数時間置いたら出来上がり♪


f0184049_1135651.jpg


お箸が止まらないおかずですよ♪♪



今週始めにクリスマス用にドライフルーツケーキを焼きました。
f0184049_11422115.jpg


18.5cmパウンド型の分量に対して、使ったフルーツは約200g。
あんず、チェリー、ピスタチオ、ピーカンナッツを飾り、上からブランデーをたっぷり染みこませました。
アルミホイルをかぶせるタイミングを誤り、上に飾ったあんずがちょっと焦げてしまったんだけど・・・。^^;
スリムパンド型を使って、全部で4本。もちろん自分用が1本♪

1週間後くらいが食べ頃なので、今はお休み中。
ケーキカットが待ち遠しい今日この頃です。^^


**コメントのお返事と訪問が遅れています。今晩伺いますので、お待ち下さいねー!!



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-19 11:56 | 副菜(中華・その他)

中華な手巻きローストチキン

f0184049_21112734.jpg


パーティーにオススメの手巻き寿司ならぬ、手巻きチキン!

北京ダックをイメージして、お手軽な家庭料理にアレンジしてみました。^^

八角の香りを効かせたマリネ液に半日漬け込んだ鶏肉を、オーブンでこんがりと焼き上げました。
うちの非力なオーブンでも皮がパリパリに焼けてくれたので、ちょっと嬉しい。^^

マリネ液にはオイスターソースとお醤油を使い、しっかり味に。
多少は冷めても美味しくいただけます。冷めると皮のパリパリ感がなくなっちゃいますけどね。^^;
パーティーの時って時間をかけて食事をするわけだから、少しくらい冷めても大丈夫、な
メニューは重宝するものです。^^

忘れてはいけないのが、薬味セット!
白髪ねぎ、大葉、かいわれ大根、薬味じゃないけどきゅうり・・・・と並べてみると、

「これって、手巻き寿司と同じじゃないの!!」(笑)

というわけで、手巻きチキンと名付けることにしました。^^;

唯一違うのはわさびでなくからしを使うこと。
こっくり中華味のチキンにはからしがぴったりです♪

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


北京ダックと言えば、薬味と一緒に包む皮も必要ですよね。
捏ねて寝かせて、2枚重ねて焼いてはがして・・・という作業がちょっぴり手間なので、簡単に作れる
もので代用しています。

f0184049_21121561.jpg



◇材料(2人分)◇
鶏もも肉・・・・1枚
**マリネ液**
八角・・・・3片
ハウス特選生しょうが・・・・小2
紹興酒・・・・大1
オイスターソース・・・・大1強
醤油・・・・大1強
はちみつ・・・・大1
ごま油・・・・大1/2
好みの生野菜、ハウス特選からし・・・・適量

**皮**
薄力粉・・・・1と1/2カップ
強力粉・・・・1/2カップ
水・・・・2カップ
サラダ油・・・・大1
塩・・・・小1/2

*薄力粉のみでももちろん可。

◇作り方◇
①鶏肉は余分な脂を切り落とし、分厚いところに切り込みをいれ厚さを均一にする。
  縦に二等分したら、合わせたマリネ液と共にビニール袋に入れて、半日程度おいておく。
②天板にクッキングシートを引き、汁気を切った①を乗せて200℃~220℃のオーブンで
  30分程度焼く。
  (途中で数回、出てきた汁をかける。最後に上部のみ火力を強めました。)
③皮の材料をボウルに入れてぐるぐるかき混ぜる。10分置いて馴染ませる。
④油を引かないフライパンに③をお玉ですくって円形に流し込み、皮を作る。
⑤焼き上がった鶏肉を一口大に切り、④の皮、好みの野菜、からしを添えたら出来上がり♪


f0184049_21124890.jpg


皮に具を乗せて、鶏肉にからしを塗ってから包んでいただきます♪

メニュー構成にもよりますが、品数多いパーティーの席に登場させる前提ならば、大き目の鶏肉
1枚で、4~5人くらいでシェアできそうですよ。^^
うちは他のおかずが乏しかったので、2人で食べましたけどネ。(笑)



楕円リム皿: 山本哲也
取り皿: 横山拓也



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-17 21:25 | メイン(中華・その他)