<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガラスの器 

f0184049_15361791.jpg


久しぶりにミニトマトのポン酢マリネを作りました。
この楕円のモール小鉢は西山芳浩さんの作品です。
モールガラスって、キラキラと輝いて美しい♪
私の写真では、器の魅力をお伝えしきれないのが残念ですが・・・。
昼間に使うのもいいけど、夜は夜で電球の光がテーブルに反射して
キレイな光を放ちます。

相変わらず私の器コレクションは増殖中で、物欲が治まる気配全くなし。^^;
ちょっと前から西山さんの作品に夢中です。
なんと言うか、一目惚れ、でした。
一目惚れした器でも即決することってほとんどなくて、数十分迷いに
迷います。お財布と相談したり、収納スペースを確保できるか考えたり、
何に使いたいのかをじっくりじっくり考えて・・・。
散々悩んでも、気に入ったものは結局購入・・・がいつものパターン
なんですけどね。(笑)


同じく西山さんの小皿とグラス。
f0184049_15364549.jpg

水出し緑茶を作ってみました。
待ちきれずに濾してしまったので、ちょっと薄いの・・・・。(笑)


ガラスの食器は他と合わせやすいし、夏限定だなんてもったいないので、
年間を通して使っていますが、夏はやっぱり清涼感があっていいですね♪

お気に入りのガラス作家さんの作品紹介は第二弾へ続きまーす♪


***
ここ数日、バタバタと忙しくしていて更新できませんでした。
コメントのお返事がすっかり遅れています。
まだ落ち着かないのですが、合間を縫って遊びに行かせてもらいますね!


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-30 16:37 |

トマトのファルシー レモンジュレを添えて

f0184049_21423439.jpg


最近、トマトをひとつ食べることが日課になっています。

この場で発言したことがなかったかもしれないけど、
私が一番好きなお野菜はトマトなんです。^^

中身をあれこれ変えて楽しめるファルシーに、レモン汁で作った
ジュレを乗せて、おめかしをしてみました。

肝心の中身はですね、極小のえび、きゅうり、刻んだバジルです。
味付けはレシピを書くまでもなく、オリーブオイル、塩、黒こしょうのみ!

**レモンジュレ**
◇材料◇
レモン汁・・・・1/2個分
ハチミツ・・・・大1/2
水・・・・150cc
ゼラチンパウダー・・・・2.5g

◇作り方◇
①水にハチミツとレモン汁を入れて80℃くらいに温め、
 ゼラチンパウダーを入れて溶かす。
②冷やして固める。

緩めの仕上がりです。
室温で放置しておくと、今の季節は溶けちゃいます!

f0184049_21452654.jpg


ジュレが涼し気♪


***
2週間くらい前からベランダでバジルの栽培を始めました。
と言っても、去年同様お世話をしているのは夫なんですけどね。

毎朝起きると必ずベランダに出て、水をあげたりアブラ虫が付いていないか
確認したりとこまめに面倒を見てくれるので助かっています。
(自動的に育っている感覚・・・。笑)

先日夫が出張で不在だった時、代わりに自分が水やりをするという
概念が全くなくて、放置してしまったんです。

帰宅した夫に「何も言わずに出ちゃったし、期待はしていなかったけど
やっぱり気づかなかったか・・・。」と言われ、そこで初めて気づくアホな私。^^;
水やりをしないと弱っちゃうわよね・・。
今後は気を付けよう~。


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-27 22:05 | 副菜(洋食)

魚介とズッキーニのソテー カレーマスタードソース

f0184049_21233255.jpg


引き続き、モニターレシピです。^^

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

オリジナルのカレー粉を作っておきながら、まだカレーを作るに至っていません。
市販のカレールウを使わないカレーは、材料をじっくり炒めてじっくり煮込んで
時間をかけて作りたいなと思っているので、ひとまず保留に。
週末にでも仕込もうかな♪

ささっと簡単に出来るスパイシーな1品を作ってみました。
魚介とズッキーニはオリーブオイルで焼いただけ。
カレーパウダーに粒マスタードとヨーグルトをブレンドした、ほのかに
爽やかな風味のソースを合せました。

◇材料◇
生鱈・・・・2切れ
えび・・・・6~8尾
ズッキーニ・・・・1本
白ワイン・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

**ソース**
プレーンヨーグルト・・・・大1と1/2
カレー粉・・・・小1
粒マスタード・・・・小2
レモン汁・・・・小1
塩、黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①鱈を洗って水分をしっかり拭き取り、塩、黒こしょうを振ってしばらく
  置いたら一口大に切る。
  えびは殻を剥き、背わたを取って、塩、白ワインを振ってしばらく
  置いたら水分を拭き取る。
  ズッキーニを輪切りにする。ソースの材料を合わせておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニを焼く。
  塩、黒こしょうを振って取り出す。
  キッチンペーパーでフライパンをさっと拭き取り、再度オリーブオイルを
  熱して鱈とえびを焼く。白ワインを振って蒸し焼きにする。
  (えびは先に火が通るので取り出す。)
③器にズッキーニと魚介を盛りつけ、合せたソースをかけたら出来上がり♪


f0184049_21244519.jpg

それにしてもズッキーニって扱いやすいお野菜ですね♪
1本98円で購入、が私の定番です。^^



***
デンマーク戦勝利の興奮冷めやらぬ今日、電車に乗ってお出かけしました。
シートに座ってから、眠りに落ちるまでほんの数分だったと思います。
2時間しか寝ていなかったから当然っちゃ当然・・・。

しばらくすると携帯のバイブがブルブル~ッと。
びくっとして目を覚まし、携帯を見ると友達からの「今度いつ会う~?」
というような内容のメールでした。
それと同時に車内の行き先表示を見ると・・・。
うわーんっ!2駅寝過ごした~!
自分の中ではほんの一瞬目をつぶっただけだったのに。(T_T)
てか、ナイスタイミングでメールを送信して私を起こしてくれた
友達に感謝♪
あのメールがなかったら、私はどこまで行ってしまったんだろう。(笑)

しかもね、まだ続きがあるんですよ・・・。
慌てて電車を飛び降りました。
引き返すためにホームを移動して、電車を数分待ちました。
乗ってすぐに車内の行き先表示を見ると、なんと、再び同じ方面へ
向かっているじゃないの~!(涙)

引き返したつもりだったのに、ホームから階段を↑上り、真正面の階段を
↓下って再び同じホームに降り立ったらしい。(笑)
意識がもうろうとしていたのかな・・。ほんと、悲しかったです。

次の試合は23時からだから、翌日はきっと平和♪(笑)


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ Junkoさん「蒸し鶏とズッキーニのねぎ塩和え」
  「ズッキーニの塩きんぴら」を作ってくれました。
  ごま油調理を気に入ってくださったようで、嬉しいな。^^
  ありがとうございます♪

♪ てっせんさん「ズッキーニの塩きんぴら」を作ってくれました。
  私の発言通り、じゃがいも入りでアレンジして下さいました♪
  ありがとうございます。^^

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-25 21:30 | 副菜(中華・その他)

ビールのお供に!鶏肉のスパイシー唐揚げ

f0184049_21214073.jpg


夏にぴったり、ビールのお供にオススメのレシピです♪
カレーパウダーでマリネした鶏肉の唐揚げを作りました。

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

クミン、レッドペパー、ターメリック、カルダモン、コリアンダー、ジンジャー、
このスパイスを好きなようにブレンドしてオリジナルのカレーパウダーを
作っちゃおう♪という企画です。

私はどうやってブレンドしたかと言うと、レッドペパーは1/2袋、それ以外は
全量使いました。(大雑把?笑)

◇材料◇
鶏手羽元・・・・7~8本
塩、黒こしょう・・・・適量
片栗粉、小麦粉・・・・適量
揚げ油・・・・適量

**マリネ液**
カレーパウダー・・・・小2
醤油・・・・小2
にんにく擦りおろし・・・・ひとかけ分
はちみつ・・・・大1/2
レモン汁・・・・1/4個分

◇作り方◇
①鶏肉をフォークで数箇所突き刺し、塩、黒こしょうをよく擦り込む。
  マリネ液の材料と合わせてビニール袋に入れ、よく揉む。
  冷蔵庫に入れて半日ほど漬け込む。
②①を冷蔵庫から出して室温近くまで戻したら余分な水分を切り、
  片栗粉と小麦粉を塗す。
③低めの温度に設定した揚げ油でじっくり揚げたら出来上がり♪

◇memo◇
*骨付きなので、じっくり揚げないと中まで火が通りません。
 二度揚げするとカラっと仕上がります。


f0184049_21235719.jpg

実はね、衣がモコモコしたフライドチキンにしようと思っていたんですよ。
いざ衣を付けようと冷蔵庫を空けてみると、卵を切らしていた~!
で、急遽唐揚げに変更しました。^^;
フライドチキンにする場合は卵+牛乳に浸してから衣を付けてくださいね!



***
今日は皆さん、デンマーク戦に備えてずっと起きているのかな?
それとも仮眠を取るのかしら?
私は・・・、まだまだやることがあって早く就寝できなそうなので
起きてるかも・・・。いや、やっぱり仮眠くらいは取るかなぁ。
ワールドカップ絡みの仕事で出張している夫が「3時に電話するから!」と
つい先ほど電話をしてきたので、朝までぐっすり・・という最悪の事態は
免れそう。(笑)


夏になると使いたくなるストウブのグリルパン。
添えてあるなすととうもろこしはこれで焼きました♪




コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-24 21:53 | メイン(中華・その他)

枇杷のコンポートと白玉あずき

f0184049_1093361.jpg


枇杷のコンポートを作ってみました♪

私は本来、こういうモノを仕込むようなマメ人間じゃないのです。
フルーツは大抵そのまま食べちゃう!(バナナとりんごは例外だけど。)
ブロ友さんとの交流で、フルーツにひと手間かけた、美味しそうな
スイーツ類に何度も何度も出会っているうちに、すっかり目が
肥えちゃって、マメじゃないことには変りないけど、時々重い腰を
上げられるまでに成長しました。
(だって、見ているだけなんてツライのよ~!笑)

ここで言うフルーツにひと手間とは、コンポートやコンフィチュールの
ことです。作られる方、多いですよね♪
うん、よく作る!って頷いたお友達の皆様、私はあなたの影響を
受けています!(笑)


f0184049_1011548.jpg

作っている最中、あ、もうちょっと水足そう、白ワインももうちょっと
入れようかな・・・とやっているうちに、正確な分量が分からなくなって
しまいました~。^^;

小豆は市販品を使いました。
何の目的だったか忘れちゃったけど、1缶買い置きがあった&白玉粉も
持て余していたので、おもむろに白玉小豆を作ってみたけど、うーん、
やっぱり市販品は甘いな~。^^;
コンポートを添えると、くどい甘さが緩和されて随分食べやすくなりました。
むしろフルーツがないとちょっと厳しいかも・・・。

こちらは刻んだコンポートとクリームチーズを合せたもの。
f0184049_10142853.jpg

ベーグルに塗って食べました。
同じ乳製品だったら、マスカルポーネと合わせるのもいいな♪

お初で作った枇杷のコンポート。
生で食べるより気に入りました。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-23 20:29 | パン・スイーツ

焼き鮭めし

f0184049_8133243.jpg


うちの定番メニューのひとつ、鮭寿司の混ぜご飯バージョンです。
セルクルで形を作り、ごま油でカリっと表面を焼きました。
焼き目が香ばしい♪

鮭以外の具はにんじんと生姜と白ごまです。
にんじんをごはんに入れると色がきれいになりますよね♪
酢飯の時は、さっと薄味で煮たにんじんを炊飯後に加えますが、
今回はにんじんも炊飯器に入れて炊きました。

生姜を使うと後口が良くなるので、けっこうたくさん入れちゃいます。

◇材料◇
米・・・・1.5合
甘塩鮭・・・・2切れ
にんじん・・・・1/3本
生姜・・・・適量
昆布茶・・・・小1と1/2
酒・・・・大1
白ごま・・・・適量
ごま油・・・・適量
大葉、みょうが、かいわれ大根・・・・適量

◇作り方◇
①お米を炊き始め30分前には研いでザルに上げておく。
  にんじんは千切り用スライサーにかける。
②炊飯器にお米をセットし、規定のメモリより少なく水を入れる。
  酒で溶いた昆布茶を加え、ぐるぐるかき混ぜる。
  にんじんを上に乗せてスイッチオン!
③塩鮭を焼き、身をほぐす。
  生姜を千切りにする。お好みの薬味を切っておく。
④ご飯が炊けたら生姜、鮭、白ごまを加えて混ぜる。
  再び蓋をして少し蒸らす。
⑤セルクルに詰めてぎゅっと上から押して形を整える。
⑥フライパンにごま油を熱し、両面をカリっと焼く。
  お好みの薬味を乗せたら出来上がり♪


f0184049_8141742.jpg

海苔があっても美味しいです。^^

もうちょっと直径の小さいセルクルを使って大皿に並べたら、パーティーの
時にいいかな?なんて思います。(居酒屋系のメニューの〆にね。笑)

先日、お友達ののりえちゃんが「鮎の焼きリゾット」を紹介されていました。
こんな丸い形状なんですが、レストラン仕様の本格的なレシピですごく素敵!
せっかくセルクルを持っていることだし、いつか作ってみたいな。^^


今回使ったのは直径9cmの浅型セルクルです。
お菓子以外、お料理のおめかしにも使っています。




コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-22 08:17 | ご飯もの

ワールドカップ観戦@居酒屋marron亭

f0184049_9155951.jpg


居酒屋marron亭にあの方たちがご来店♪


↓ぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

More(続きはこちらから!)

by marron_coron | 2010-06-21 01:56 | その他

カプチーノムース

f0184049_914035.jpg


お料理用に200ml入りの生クリームを買うと、大抵余らせてしまいます。
100ml入りっていうのもあるけど、もしかしたら別用でまた使うかも?と
当てのない推測をしてしまうと、つい200ml入りを買ってしまうのです。
(困ったもんだ~・・・。^^;)

例の如く持て余していた生クリームがあったので、なんとなーく作ってみた
このムース。
あら?意外にいいかも?と気に入りました。
その時に使ったのはお料理用の生クリームだったけど、自分用なので
気にしない、気にしない♪(笑)

製菓用の生クリームを買ってきて作り直してみました。^^


◇材料◇
牛乳・・・・200cc
生クリーム・・・・200cc
インスタントコーヒー・・・・大2/3
シナモン・・・・小1/3
砂糖・・・・大1と1/2
ゼラチンパウダー・・・・5g
ブランデー・・・・お好みで適量

◇作り方◇
①牛乳をお鍋に入れて火にかける。砂糖、コーヒー粉末、シナモンを入れて
  泡立て器でぐるぐるかき混ぜる。80℃の状態でゼラチンを加えてダマに
  ならないようにさらに混ぜる。火を止めブランデーを加える。
  濾してから氷水で冷やす。
②生クリームを7分立てに泡立てる。
③①が生クリームと同等の固さになったら、②と合わせて混ぜる。
  容器に移す。
④冷蔵庫で冷やして出来上がり♪


f0184049_922213.jpg


エスプレッソを使っているわけじゃないけど、シナモンが入っているから
カプチーノ風味です。
ガーナリップルを上に飾ってみました♪


***
今晩はいよいよワールドカップのオランダ戦!
カメルーン戦の時は試合が始まる直前に寝てしまったので(非国民。笑)、
今日ははりきって観戦しますよー。


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-19 09:29 | パン・スイーツ

ゴーヤとえびはんぺんすり身揚げ

f0184049_7523966.jpg


よく作るえびとはんぺんのすり身団子をゴーヤに詰めて揚げてみました。

タレはナンプラーベースのエスニック味。
暑い季節になるとこの味、食べたくなるんですよね~。^^

ゴーヤとすり身が解体されちゃったらどうしよ~!ってどきどきしながら
揚げてみたけど、ねっとりしたはんぺんが糊の役目を果たしてくれたみたいで
無事でした。(ほっ)

塩+レモンで食べるのもいいけど、タレを付けると苦くて辛くて甘くて酸っぱくて、
いろんな味が混ざってちょっと面白い味わいです。^^

◇材料◇
えび・・・・6尾
はんぺん・・・・50g
ゴーヤ・・・・1/2本程度
○生姜擦りおろし・・・・適量
○酒・・・・大1
○塩・・・・小1/3
片栗粉・・・・適量
揚げ油・・・・適量

**タレ**
ナンプラー・・・・大1
豆板醤・・・・小1/2
ハチミツ・・・・小1
唐辛子輪切り・・・・適量
レモン汁・・・・大1と1/2
ごま油・・・・小1

◇作り方◇
①えびは殻と背わたを取除き、酒と塩(分量外)を振ってしばらくおく。
  水洗いしたら水分をしっかり拭き取る。
  ゴーヤは縦半分に切って綿と種を取除き、3cm幅に切る。
  塩を振ってしばらく置いたら水で洗い流し、水分をしっかり拭き取る。
  内側に片栗粉をまんべんなく塗す。
②はんぺん、えびをFPで攪拌する。○を入れてよく混ぜる。
③ゴーヤに②を詰める。
④③を揚げ油でこんがり揚げたら出来上がり♪


f0184049_7534634.jpg

小学校時代の給食って、こんなアルミの器を使っていませんでしたか?
5月始めに行ったロハスフェスタで見つけ、1枚200円で購入しました。^^



***
しかし、毎日暑いですね~。
仕事を辞めてから初めての夏を迎えます。
去年までは日中の暑さを感じるのは土日だけだったけど、
それが毎日続くなんて・・・。

冬はね、結局暖房を1度も使わずに過ごしたんですよ!
この家、きっと熱がこもりやすいんだろうな~。
既に暑さに打ちのめされ気味なので、冷房なしで夏を越すって
いうのは多分無理です・・・。


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ pekoさん「えびとアスパラガスのバター醤油パスタ」を作ってくれました。
  ご家族にも好評だったようで、ほっと一安心。^^
  ありがとうございます♪

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-18 08:01 | メイン(中華・その他)

凍り豆腐の照り焼き 梅おろし添え

f0184049_749383.jpg


ずーっと作ってみたかった凍り豆腐、ようやく着手しました。
お豆腐を凍らせてから使うなんて、初めてのことです。^^

作った凍り豆腐をひとまず焼いて食べることにしましたが、しっかり味が
いいかなと思う反面、いやいや、さっぱり味がいいなと思ったりで、
その結果、甘さ控え目の照り焼きに梅おろしを添えて食べることに。

お豆腐をパックに入ったまま冷凍→解凍して手で挟んでぎゅっと絞ります。
f0184049_7501457.jpg

お豆腐が年取ってしわしわになった~。(笑)
まるで湯葉が何重にも重なったかのように見えます。(見えません?)
食感は、弾力があって水分が少なめの分厚い湯葉のよう・・・とも言えるし、
煮物にした2日目のがんもどき、のようでもありました。(笑)
これを乾燥させるとあの高野豆腐が出来るそうです。^^

◇材料◇
豆腐・・・・300g
片栗粉・・・・適量
大根おろし・・・・適量
梅肉・・・・適量
大葉・・・・2枚
サラダ油・・・・適量
○醤油・・・・大1
○きび砂糖・・・・大1/2

◇作り方◇
①お豆腐をパックに入ったまま冷凍しておく。
  調理開始1日半~2日前に冷蔵庫に移して解凍する。(解凍に時間がかかります。)
  手で挟んでぎゅっと水分を絞り、好みの大きさに切ったら片栗粉を塗す。
②フライパンにサラダ油を熱し、凍り豆腐を焼く。
  キッチンペーパーでフライパンの焦げを拭き取り、合せた○をスプーンで
  すくってかけて、全面に絡ませる。
③器に盛りつけ大根おろしと梅肉を添えたら出来上がり♪

◇memo◇
*タレは少し余ります。

f0184049_7504710.jpg

照り焼きにせず、ポン酢+梅おろしにするとよりさっぱり味に♪
(私は多分その方が好きかも・・・。)

こちら、絹ごし豆腐を使っています。
木綿豆腐を使うともっと歯応えが出るのでしょうね!


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ bluediveさん「里芋deおかず大学芋 」を作ってくれました。
  さつま芋の大学芋より好き、と嬉しいご報告♪ありがとうございます。^^

♪ Nokkoさん「薬味好きのクリームチーズ生ハム巻き 」を作ってくれました。
  既にリピしてくださっています。アレンジバージョン、三つ葉とみょうがの
  組み合わせも美味しそう!ありがとうございます。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-17 07:55 | 副菜(和食)