タグ:かぼちゃ ( 20 ) タグの人気記事

かぼちゃの甘辛揚げ oishii

f0184049_9332255.jpg


バルサミコを使った甘辛揚げです。
ある程度加熱してかぼちゃと絡めているので、それほど酸味は強くありません。
夏野菜って素揚げすると美味しい~♪

揚げ物なので、そんなに暑くない日を選んで作ったけど、
やっぱり汗をかきました・・・。^^;
でも、あっという間に出来るし簡単♪

◇材料◇
かぼちゃ・・・・1/4個(約300g)
白ごま・・・・適量
サラダ油・・・・適量
○バルサミコ酢・・・・大1
○はちみつ・・・・大1/2~大1(お好みで)
○醤油・・・・大1/2

◇作り方◇
①かぼちゃの種を取除き、食べやすい大きさで薄めに切る。
②フライパンにサラダ油をひたひたに熱し、かぼちゃを素揚げする。
③別のフライパンに○を入れて沸騰させる。
④揚げたかぼちゃを移してタレを絡め、白ごまを振ったら出来上がり♪

f0184049_945439.jpg

おかずと言うか、おやつと言うか、どちらが正しいかな~。
どちらにもなり得る1品、といったところでしょうか・・。


***
ワールドカップ、スペインが優勝しましたねー!
中継は見る予定じゃなかったけど、朝起きてTVをつけたら
延長戦をやっていたので、衝撃の瞬間を見ました!
にわかサッカーファンだけど(笑)、ワールドカップのおかげで
熱い1ヶ月を過ごしました。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-12 10:02 | 副菜(和食)

かぼちゃと菜の花のチーズソース和え

f0184049_9483144.jpg


レモンのヘビーユーザーである私に、とても嬉しいお届けモノが~♪
レシピブログのモニター企画で「ポッカレモン100」と「レモンひとふり」を頂きました。

こんなにも日々レモンを使っているというのに、いざ改めて何か1品・・と思うと
ちょっと気構えてしまいます・・・。^^;
はい、本番に弱いタイプです。(笑)

朝食や休日のブランチメニューがテーマなので、気軽に作れる物、に挑戦していきたいと
思います。

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

マスカルポーネとマヨネーズをブレンドしたソースに「ポッカレモン100」を使って酸味をプラス。
この手のソースにかぼちゃとナッツ類を合わせるのが好みです。
かぼちゃだけでは寂しいので、旬の菜の花も加えました。^^

f0184049_951045.jpg


マスカルポーネもアーモンドもお菓子用に買って、余った物なんです。
有効活用しなければ・・・・。

◇材料◇
かぼちゃ・・・・200gくらい
菜の花・・・・100g
アーモンドスライス・・・・適量

**チーズソース**
マスカルポーネ・・・・大2
マヨネーズ・・・・大1
ポッカレモン100・・・・大1/2
(レモン汁)
塩、黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①かぼちゃは一口大に切り、薄く塩を塗して蒸す。(又はレンジで柔らかくする。)
  菜の花はさっと塩茹でし、2~3等分の長さに切る。アーモンドはフライパンに入れ
  弱火で炒る。
  チーズソースの材料を合わせておく。
②全ての材料をボウルに合わせ、ソースを絡めたら出来上がり♪


f0184049_9514510.jpg


お箸で食べるパスタ定食。
パスタの内容はベーコンとねぎ(白と青)とドライトマトのペペロンチーノ。
ここでも「ねぎ女」ぶり発揮?!^^;


***
昨日の記事に対してコメントを下さった皆様、お祝いのメッセージをありがとうございました。^^


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ のりえさん「玉ねぎの3色かき揚げ風」を作ってくれました。
  私は青海苔だったけど、のりえさんはバジルを使われています。
  カリカリですごく美味しそう♪ありがとうございます。^^

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-20 10:23 | 副菜(洋食)

かぼちゃとさつま芋のベーコン炒め

f0184049_10251882.jpg


ベーコンの旨みと染み出る脂を利用した、かぼちゃとさつま芋の炒め物です。
いい具合に塩気が付きました。
一緒に炒めたくるみとクレソンもとても良いアクセントに。^^

仕上げにパルミジャーノ摩り下ろしたんですが、こうして画像を見てみると、小ぶりな”しらす”が
うようよ乗っているように見えて軽くショックを受けたんだけど・・・・、やっぱりしらすっぽい?(笑)
うーん、やっぱり夜写真は難しい。^^;

炒めるだけなのでレシピというほどの物もないけど、ひとまずどうぞ!

◇材料◇
かぼちゃ・・・・200g
さつま芋・・・・200g
クレソン・・・・20g
ベーコンブロック・・・・20g
くるみ・・・・適量
パルミジャーノ・・・・適量
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①かぼちゃとさつま芋は大きさを揃えて角切りにする。レンジにかけて柔らかくしておく。
  クレソンはざくざく切っておく。ベーコンは細切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを少し熱し、ベーコンを炒める。脂が出てきたらかぼちゃと
  さつま芋、くるみを炒める。塩少々と黒こしょうで味を整える。
③クレソンを加えてざっと炒めたら火を止める。器に盛りつけパルミジャーノを摩り下ろしたら
  出来上がり♪

◇memo◇
*ベーコンとチーズの塩気があるので、塩は様子を見ながら加えてください。

f0184049_10272359.jpg


本当はじゃがいもも入れる予定だったんだけど、すごいボリュームになるので止めました~。(笑)


***
今日は、すごーく寒いです!外に出るのがおっくうに。^^;
春はもうすぐそこ!って思っていたけど、逆戻りしている気がします。冬って長いなぁ・・・。
寒いんだけど、暖房なしのエコ生活は相変わらず続けていますよ~。
家の中はガマンできない程の寒さじゃないんですよね。
2月になるまで1度も使わずに過ごしてきたので、このまま頑張って春を迎えることにします。^^


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ tonkichiさん「マーブルレアチーズタルト」を作ってくれました。
  バルサミコのマーブル模様に感動!私もあんな風に作れるようになりたい~。
  美しく作ってくれてありがとう!



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-02-13 10:40 | 副菜(洋食)

かぼちゃのソフトクッキー

f0184049_12302676.jpg


しっとり柔らかなクッキーが大好きです。
おまけにかぼちゃのペーストも大好き。
大好きな物同士を組み合わせてみました。^^

ペーストはフォークで潰したかぼちゃにメープルシロップと牛乳を加えて煮詰めた物。
仕上げにラム酒とモニターでいただいたシナモンで香りをつけました。

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


◇材料(8個分)◇
薄力粉・・・・70g
バター・・・・50g
砂糖・・・・20g
メープルシロップ・・・・大1
卵・・・・1/2個
BP・・・・小1/2

**かぼちゃペースト**
かぼちゃ・・・・100g(皮を剥いた状態で)
メープルシロップ・・・・大1
牛乳・・・・大2~3程度
シナモン・・・・適量
ラム酒・・・・適量

◇作り方◇
①バターと卵を室温に戻しておく。薄力粉とBPを合わせて振るっておく。
  かぼちゃは一口大に切ってレンジで加熱し、皮を剥いてからマッシャーやフォークなどで潰す。
  お鍋に潰したかぼちゃ、メープルシロップと牛乳を入れて木ベラでかき混ぜながら弱火で練り
  水分を飛ばす。シナモンとラム酒を振って香りを付ける。粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やしておく。
②バターをクリーム状になるまで練り、砂糖を加えてもったりするまで混ぜる。メープルシロップを
  加える。
③割りほぐした卵を加えてさらに混ぜ、振るっておいた粉類を加える。まとまったらラップに包んで
  冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
④オーブンを180度に予熱する。かぼちゃペーストを丸め、周りをクッキー生地で包み、平たく成型
  したら、中央を指で押してへこませる。
⑤予熱したオーブンで12~15分程度焼いたら出来上がり♪


f0184049_12312350.jpg


今回、薄力粉はシフォンケーキ用に買ったスーパーバイオレットを使ったので、ものすごくキメの
細かい柔らかなクッキーになりました。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

素敵な出会いがありました♪

by marron_coron | 2009-11-24 09:19 | パン・スイーツ

イタリアンな牡蠣フライ♪ oishii

f0184049_21405776.jpg


先日、友人とオイスターバーに行った話を夫にしたら、「いいな~、牡蠣フライ食べたい!」
というリクエストが。

うーむ・・・。
オイスターバーに、牡蠣フライなんていう定食メニューはなかったぞ?
ま、いいか。(笑)

今シーズン、ノーマルな牡蠣フライは既に食べていたので今夜はバジルを効かせた
イタリアンなフライに決定♪

にんにくの擦り下ろし、レモン汁、オリーブオイル、白ワインで1~2時間マリネした牡蠣を
乾燥バジルとパルメザンチーズを混ぜたパン粉をまぶしてフライにしました。

普通の牡蠣フライにソースをかけて食べるのも大好きですが、これもまた美味しい♪

イタリアンともなれば、キャベツの千切りはNGでしょ!
というわけで、今夜はベビーリーフで。(笑)
いつもだったらミニトマトでも添えるところですが、ハロウィンにちなんでかぼちゃサラダの
茶巾絞りを添えました♪

f0184049_21422925.jpg


この牡蠣、奮発して大振りなものを・・・・、というのは嘘で、普通のスーパーで売ってる小ぶりな
牡蠣2個をまとめて揚げた物なんです。
パン粉をまぶす時点で適当にまとめるだけですが、揚げても形は崩れません。
(うちもやるよー!って方、募集中。笑)

見た目、大きな牡蠣とあまり変りないでしょ?^^
小ぶりな牡蠣フライが何個もあるよりは気持ちカロリーもダウンかな~、なんて。^^
わざわざ大きな牡蠣を買わずとも、立派な牡蠣フライの出来上がり~♪

レシピ、適量ばかりですみませんっっ。^^;

◇材料(たっぷり2人分)◇
牡蠣・・・・16個(小サイズ)
○にんにく擦り下ろし・・・・1かけ分
○レモン汁・・・・1/4個分
○オリーブオイル・・・・大1
○白ワイン・・・・適量
○塩・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量

卵、薄力粉、パン粉、乾燥バジル、パルメザンチーズ(粉)、カットレモン、揚げ油

◇作り方◇
①牡蠣は塩を塗して冷水で優しく洗う。水を何度か取り替える。ザルに上げて水気を良く切り、
  キッチンペーーパーで優しく包んで水分を拭き取る。
②ビニール袋に、○を合わせ、牡蠣を入れて揉んでから口を縛って冷蔵庫へ入れて
  1~2時間マリネする。
③水分を切って、薄力粉→卵→バジルとパルメザンチーズを合わせたパン粉をまぶす。
④揚げ油でかりっとするまで揚げたら出来上がり♪

味付きなので、レモンを絞るだけで十分ですよ♪


f0184049_2156489.jpg


イタリアンな牡蠣フライ
かぼちゃのサラダ
かぼちゃの冷製ポタージュ(今日暑かったし。^^;)
蒸し野菜

かぼちゃ料理2品のなんちゃってハロウィンディナーでした。


オランダ皿: 奥田章


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-10-31 22:19 | メイン(洋食)

季節野菜の揚げ浸し カレー風味

f0184049_23364714.jpg


旬な食材が一堂に会したボリューム満点の野菜のおかずです。

かぼちゃ、さつま芋、れんこん、なすを素揚げしてから出汁に漬け込みました。
野菜の炊き合わせってたまに作るのですが、今回使った野菜の面々、揚げたり、焼いたり、
炒めて食べる方が実は食感的に好み。

いわゆるおふくろの味というような煮物に、たまに飽きを感じることがあって、何か別のことを
したくなるのです。

野菜を素揚げして出汁に漬けると、(なす以外は)しゃきしゃき、ホクホクという食感を残しつつ、
味も良く染みて、食べ応えばっちりなおかずになるところがお気に入り♪

ここでまた、和なカレー味を登場させました。^^
お出汁+みりん+醤油に少量のカレー粉を合わせると、カレー味の主張はそれほど強く
ならずに、柔らかく香る程度。

不思議とただのお醤油味の煮物は量を食べると飽きてしまうのに、和なカレー味だとむしろ
進んでしまうくらいなのです。
揚げ浸しともなれば、地味な野菜のおかずだって乙な味わいに♪
(美味しい物にはカロリーは付き物?^^;)

f0184049_2339444.jpg


前日のうちに仕込んでから頂きましたが、やっぱり時間が経ってからの方が断然美味!


◇材料(4人分くらい)◇
かぼちゃ・・・・1/8個
さつまいも・・・・1/2本
れんこん・・・・200gくらい
なす・・・・2本
さやいんげん・・・・6本くらい
揚げ油・・・・適量
○出し汁・・・・300cc
○みりん・・・・大2
○醤油・・・・大2と1/2
○カレー粉・・・・小1と1/2~小2

◇作り方◇
①野菜は好みの大きさに切って、水気をよく拭き取る。○を合わせて一度火にかけ、バットに
  広げておく。
②切った野菜を油で揚げる。油を切り、バットに移して漬け込む。いんげんはさっと茹でて
  3等分してからバットに移す。
③少なくとも半日~1日置いたら出来上がり♪


f0184049_23392931.jpg





ガラスボウル: iittala
プレート: iittala

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-30 21:46 | 副菜(和食)

*デミグラスソース* かぼちゃのまんまるコロッケ oishii

f0184049_22522749.jpg


どういう訳か、まんまるに丸めたコロッケが好きです。
形が丸いだけなんだけど、それだけで見た目がかわいらしくて・・・・・。

今の季節だったらコロッケもじゃがいもではなくかぼちゃ!かな~。^^;
炒めた挽肉とたまねぎはハインツのデミグラスソースで味を付けました。何もつけずにそのまま
食べられます。^^

ちょーっと断面に具が写りませんでしたね~・・・。
f0184049_23202369.jpg


かぼちゃの色がやけに濃いのは間違えなくデミグラスソース効果です。(笑)

◇材料(3人分)◇
かぼちゃ・・・・300g
挽肉・・・・100g
たまねぎ・・・・小1/2個
ハインツちょっとだけデミクラスソース・・・・1袋
ナツメグ・・・・適量
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
サラダ油・・・・適量
卵、薄力粉、パン粉、揚げ油

◇作り方◇
①玉ねぎはみじん切りにする。フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら
  挽肉を加え、ナツメグ、塩、黒こしょうで味を整える。ザルに上げて余分な油を切る。
  フライパンに戻し、デミグラスソースを加えて煮詰めたら冷ましておく。
  かぼちゃは皮を剥いて一口大に切ってレンジでチンして柔らかくする。マッシャーで潰す。
②炒めた具とかぼちゃを合わせてよく捏ねたら、一度冷蔵庫に入れて冷やす。
③冷たくなった②を食べやすい大きさで丸め、薄力粉、卵、パン粉をまぶす。
④揚げ油を熱し、カラっとするまで揚げたら出来上がり♪


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


f0184049_2383485.jpg



相変わらず残業続きで時間がないためコメントをお休みします。
なんとか更新だけしましたが、お返事も随分遅れてます。お友達の皆さん、ごめんなさい!
これから溜まった家事をやっつけなければ・・・・・。^^;


6寸皿: 伊藤環

↓訪問の記念に2クリックお願いしま~す。皆様の応援が更新の励みになっています。

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-17 23:21 | メイン(洋食)

*ホワイトソース* かぼちゃとくるみのキッシュ oishii

f0184049_23343947.jpg


先日ご紹介した魚介のホワイトース煮を作る時に買った、グリエールチーズの残りを持て余して
いたので、レシピブログのモニターで頂いたホワイトソースと合わせてキッシュを作りました。

秋は美味しい食材がたくさんで、あれもこれも目移りしてしまうところですが、芋栗かぼちゃの
トリオはやっぱり外せません!
これは女子の皆さん、大きく頷いてくれるんじゃないでしょうか?^^

お芋と栗はどうしてもスイーツ系(すごく簡単なの限定で。笑)に走ってしまうのですが、
その点かぼちゃはスイーツとしても、おかずとしても使い慣れているので、今回の主役は
迷わずかぼちゃに決定~!

ホクホクなかぼちゃとチーズ入りのクリーミーな味わいがベストマッチのキッシュ。
くるみを乗せて香ばしく仕上げました。^^

f0184049_23361937.jpg



◇材料(18cmパイ皿)◇
かぼちゃ・・・・200g程度(種を取除いた状態で)
ベーコンスライス・・・・2枚
たまねぎ・・・・1/2個
くるみ・・・・適量
冷凍パイシート・・・・2枚
○卵・・・・2個
○ハインツちょっとだけホワイトソース・・・・1袋
○牛乳・・・・50cc
○グリエールチーズ・・・・30g
ナツメグ・・・・適量
バター・・・・適量
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①かぼちゃは種を取除き細かく切ってレンジにかけて柔らかくしておく。
  玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切りにしておく。グリエールチーズを刻んで
  ○と合わせておく。オーブンを予熱しておく。
②フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。透き通ってきたらベーコンを加える。
  ①のかぼちゃを入れてざっと炒めたら、ナツメグ、塩、黒こしょうで味を整える。
③パイ皿にパイシートを敷き詰め、具を乗せてから○を流し込む。砕いたくるみを乗せる。
④200℃くらいのオーブンで30分程度焼いたら出来上がり♪



ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪




f0184049_23391240.jpg


チーズを入れているおかげで、焼いている最中、家中に良い香りが漂い、それはそれは
幸せなひと時でした。^^



リバーシブル丸皿: 奥田章
リム皿: イイホシユミコ

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-13 20:44 | 副菜(洋食)

魚介と夏野菜のハーブマリネ oishii

f0184049_23355975.jpg


夏野菜の集合体って、不思議な魅力があるものだな~と思います。
はっきりした色彩なので、見ているだけで楽しくなってくる上、野菜のパワーを感じて思わず
元気が出てきます。^^

パプリカ、ズッキーニ、かぼちゃ、マッシュルームをソテーし、魚介と合わせてマリネにしました。
マリネと言えばハーブの力も必要かなと、魚介と相性の良いタイムの香りをプラス。

これまた大好きなレモンをぎゅっと絞って、とっても爽やかなマリネの完成~♪

f0184049_2338717.jpg



具は計量していないので、本日アバウトレシピです。^^;

◇材料◇
えび
いか
パプリカ赤・黄
ズッキーニ
かぼちゃ
マッシュルーム
にんにく
唐辛子
レモン(飾り用)
タイム
オリーブオイル

**マリネ液**
白ワインビネガー・・・・100cc
はちみつ・・・・大1
レモン汁・・・・大1
塩・・・・・小1弱程度
黒こしょう・・・・適量
唐辛子輪切り・・・・適量

◇作り方◇
①マリネ液を小鍋に入れてさっと加熱して、はちみつを溶かす。バットに入れる。
①オリーブオイルを多めに熱したフライパンで潰したにんにくを炒めて香りを移し、野菜を炒める。
  温かいうちにバットに移す。
②続いて、えびといかを入れて塩、黒こしょう、白ワインを振って蒸し焼きにし、バットに移す。
③レモンを絞り、タイムを振る。味が足りなければ塩を足す。
④冷蔵庫でよく冷やして出来上がり♪

何回かに分けて食べるため、多めに作りました。


f0184049_23384137.jpg


昨日ご紹介したズッキーニのノンスイートケーキと合わせた献立でした。
よく冷えた白ワインを想像しながら作った2品。
ばっちりな組み合わせじゃな~い?と思わずにんまり。(飲んでないけど。^^;)
わたくし、白ワイン派なんです。^^


皆さ~ん!
またまた温かなコメントをありがとうございま~す。(嬉し涙)
今日はコメントはお休みしますので、一言あるよ!って方は昨日の記事に書き込みを
お願いします。^^


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-06-30 23:51 | 副菜(洋食)

かぼちゃのハニーマヨサラダ

f0184049_22453319.jpg


電子レンジで簡単にできちゃうスピードレシピのかぼちゃのサラダです。^^

これは、ほんとに早い!
レンジでチンして潰したかぼちゃにハニーマヨソースを和えるだけ!
ハニーマヨソースは、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、ハチミツ、レモン汁を合わせて
作りました。

カボチャは物によってはレンジにかけるとパサパサしてしまうこともあると思いますが
マヨネーズを使うので、それもあまり気になりません。

ヨーグルトとレモン汁のおかげでかぼちゃなのにキレの良い味わいとなり、爽やかにも♪

仕上げにパンプキンシードをトッピングしましたが、くるみやアーモンドスライスなどでも
代用可。
一品物だと味が単調になりがちなので何かひとつ加えるだけで、味にメリハリが
付くんですよね。^^


f0184049_2246490.jpg



◇材料(3人分くらい)◇
かぼちゃ・・・・150g
パンプキンシード等・・・・適量
○マヨネーズ・・・・大1
○ヨーグルト・・・・大1弱
○はちみつ・・・・大1/2~大1
○塩・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①かぼちゃは一口大に切って、薄く塩(分量外)をまぶす。○を合わせてく。
②耐熱皿にかぼちゃを並べて入れ、ラップをかけてから柔らかくなるまで電子レンジで
  加熱する。
③皮が気になる場合は取除き、マッシャーやフォークで潰す。
④かぼちゃが温かいうちに○を加えてよく混ぜ合わせておく。
⑤粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やし、パンプキンシードを散らして出来上がり♪


一昨日の「ツナとドライトマトのカレーピラフ」、昨日の「そら豆とじゃがいものスパニッシュ
オムレツ」
、今日でようやく全部揃いました!

f0184049_22462653.jpg


先週末のブランチ♪

正確には夫がブランチ、私はランチです。^^;
朝起きた瞬間に普通に物を食べることが出来てしまう私、お休みの日も早起きして何があっても
きっちり3食摂っているので、ブランチという言葉には縁がないのです。(笑)


この葉染付7寸皿: 白山陶器

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-05-21 23:11 | 副菜(洋食)