タグ:カレー ( 13 ) タグの人気記事

2日目アレンジ♪カルツォーネ

f0184049_23485917.jpg


夏野菜をたっぷり使ったミートソースやキーマカレーは
この時期、我が家の定番です。

どちらも24cmのお鍋いっぱいに作るので、残った分は
2~3回分に分けて、冷凍保存しています。
コレが冷凍庫にあると、ホント、心強い!
プラス炭水化物で立派な食事になりますからね~、
結構時間をかけて作っている分、その後は温めるだけ!で、
楽させてもらってます。ヽ(゚∀゚ )ノ

一時期ブームだった、2日目アレンジ。
冷凍庫行きとは別でソース残しておいて、チーズを
プラスして、カルツォーネに変身させていました。

f0184049_23505128.jpg

包み焼きの形状だと、こまめのお弁当に好都合♪
例の如く、お試しで食べさせてみたら反応が良くて、
それ以来、繰り返し作るようになりました。
もちろん夫のお弁当にも!

生地の発酵時間は短くて済むし、当日の朝仕込んでも
間に合う手軽さが嬉しい1品です。(*´∀`*)
オーブン使うのはものすごく暑かったけど・・・・。

今回写真に収めた物はミートソースが具です。
ちょっと染み出ちゃってますね~。(@@;)

f0184049_23514789.jpg

「ブームだった」と過去形にしているのは訳がありまして・・・。
調子に乗って、作り過ぎたみたいです。
それまでモリモリ食べていたこまめが、ある時から急に、
「いなないのっ!」って拒否するようになってしまいました。( ̄▽ ̄;)
ほどほどにしとけって話ですかね。わはは~。

でもまたしばらくしたら、作ってみようっと♪(←懲りてない。笑)


↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっとクリックお願いいたします。


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2013-09-01 00:04 | パン・スイーツ

牛肉のカレーチャーハン

f0184049_2305179.jpg


お醤油を加えて、ちょい和風味に仕上げたカレーチャーハンです♪

カレー粉とお醤油を合わせた味、好きなんです~。
基本的に和食中心の食生活。
単なるお醤油味に飽きてくると、思い出したかのように
「和風カレー味」を登場させてます。

◇材料◇
ごはん・・・・2人分
牛肉薄切り・・・・180g
(下味:醤油大1/2、カレー粉小2、酒大1)
マッシュルーム・・・・8個
クレソン・・・・1袋
醤油・・・・大2/3
カレー粉・・・・小2~お好みで
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①牛肉に下味の材料を加えて揉み込む。
  マッシュルームをスライス、クレソンをざく切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を炒める。
  色が変わったらマッシュルームを加える。
③温かいごはんを加えて炒めたら、醤油とカレー粉で味を付ける。
④塩、黒こしょうで味を整え、クレソンを加えてざっと
  混ぜ合わせたら出来上がり♪

f0184049_2314029.jpg

牛肉と相性が良いクレソンを使いました。
名コンビですね~♪


***
昨日、こまめを連れて、母と一緒にこまめグッズの
お買い物に行きました。
ベビーカーに揺られてぐっすりお昼寝・・・、というわけには
いかなかったけど、用事が済むまで泣き出すこともなく
大人しくしていたので、この調子だったらもうちょっと
大丈夫かも?と、最後にお茶をすることにしました。

飲食店に入るのなんて、2ヶ月ぶり!(*^o^*)
外で物を食べたり飲んだりするのはもうちょっと
先になるだろうと思っていたから、なんか嬉しい~!(笑)

そうめったにないチャンス。
せっかくお店に入ったことだし、飲み物だけで済ませるなんて
もったいない!
抹茶白玉あんみつを頼んじゃいました。ぐふふ。(。-∀-)
ダイエットは自己都合により一時停止ということで。(爆)

食べている最中にこまめが限界になってきて、
ささっと食べ終えて切り上げたのでした~。

外出もできて、こまめグッズも買えて、お茶までできて、
とても良い1日でした♪


お弁当ブログ更新中!(11/14up)→ ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-11-17 23:09 | ご飯もの

和風ドライカレー

f0184049_1161381.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。(´・ω・`;)
ゆるりと生活していたら、気づけばもう一週間。
特に何かがあったわけでもなく、ただちょっとPCに向かう時間が
極端に減ってしまっただけなのです・・・。
(お弁当ブログは更新してたんですけどね~。)

さて、今回のレシピはドライカレーです。
お醤油を使い、ちょっと和風に仕上げてみました。
ドライカレーって、1品でいろんな野菜類を摂取できる上、早くて簡単!
残り野菜をじゃんじゃん投入すれば、冷蔵庫のお掃除代わりにも♪
大豆とかひよこ豆とかレッドキドニービーンズを入れるのが
好きなんですが、ストックがなかったので今回はなしです。

◇材料◇
豚挽肉・・・・150gくらい
なす・・・・1本
いんげん豆・・・・6本くらい(太いの)
玉ねぎ・・・・1/2個
しいたけ・・・・2枚
生姜・・・・適量
にんにく・・・・ひとかけ
○トマト缶・・・・200g
○醤油・・・・大2
○カレー粉・・・・大1/2
○酒・・・・大2
塩、黒こしょう・・・・適量
ごま油・・・・適量

*使う野菜は何でもOKですが、玉ねぎときのこ類は入れた方が
 美味しいと思います。^^

◇作り方◇
①野菜、きのこ類は全てみじん切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、生姜とにんにくを炒める。
  香りが立ってきたら、玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが透き通ってきたら、火の通りにくい野菜から順に
  加えていく。
③○を加えて煮る。塩、黒こしょうで味を調える。
④煮詰まったら出来上がり♪


f0184049_1174121.jpg

刻んだ大葉をぱらぱらっとかければ、一気に清涼感が溢れます♪


***
これから週末にかけて、頑張ってペースを戻します~。


お弁当ブログ更新中!(6/9up)→ 「ごはんの時間++annex++

4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!



人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-06-10 01:21 | ご飯もの

鶏肉の和風カレー煮 oishii

f0184049_13553063.jpg


ごはんが進むおかずです!
麺つゆ+カレー粉を使い、和風カレー味に仕上げた鶏肉の照り煮です♪

ほぼお鍋にお任せしてOKなので、楽ちんメニューでもあります。^^

◇材料◇
鶏もも肉・・・・1枚
生姜スライス・・・・5~6枚
長ねぎの青い部分・・・・1本分
○麺つゆ・・・・大4
○みりん・・・・大1
○酒・・・・50cc
○水・・・・200cc
○カレー粉・・・・小1と1/2

お好みで白髪ねぎ、大葉などの薬味

◇作り方◇
①鶏肉の余分な脂を取り除き2等分する。
②お鍋に○を入れて火にかける。
  煮立ったら鶏肉、生姜、長ねぎを入れる。
  鶏肉からアクが出ればすくう。
  落し蓋+お鍋の蓋をして弱火で約10分煮る。
  裏返して反対側も同様に弱火で約10分煮る。
③蓋を開け、鶏肉に煮汁を掬いながらかけて、煮詰めたら出来上がり♪

f0184049_13564214.jpg

この照り照り具合が食欲をそそるんですよね~。(^m^)
お弁当のおかずにもばっちり♪
卵、もうちょっと半熟が良かったなぁ~。(;ω;)


4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











**現在コメント欄は不定期にオープンしています**

↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-02-22 14:19 | メイン(和食)

カレーポテト&バジルポテトのホットサンド oishii

f0184049_7591730.jpg


カレーの残りとじゃがいもでホットサンド♪

1種類だけでは飽きてしまうので、自家製ジェノベーゼソースを
使ったバジルポテトバージョンも作りました。
カレーもバジルもじゃがいもと合いますよね~♪

うちにはホットサンドメーカーがないので、いつも手作業です。
食パンの四辺を湿らせて、包丁でぎゅーっと押しつぶして、
オーブンかトースターで焼くだけ!
プレスしながら焼けない分、ホットサンドメーカーで作る物に比べたら
カリカリ具合が劣るけど、気分だけは味わえます。^^

◇材料◇
サンドウィッチ用食パン・・・・4枚
じゃがいも・・・・大1個
カレールー・・・・大2くらい(お好みで)
バジルペースト・・・・大1/2くらい(お好みで)
水or牛乳・・・・適量

◇作り方◇
①じゃがいもを皮ごと茹でるorラップに包んでレンジでチンする。
  皮を剥いて潰す。
②半分の量にカレーペースト、残り半分にバジルペーストを混ぜる。
③食パンの耳を切り落とし、内側になる四辺を水か牛乳で湿らせる。
  じゃがいもを乗せて挟んだら、掌で全体を押す。
  包丁の腹を使って四辺(のりしろ)をぎゅっと押し潰す。
④オーブンorトースターで焼いたら出来上がり♪ 

f0184049_7594853.jpg


切り取ったパンの耳にメープルシロップをたらり、シナモンを振って
低温のオーブンでじっくり焼いて、カリカリに仕上げました♪
f0184049_802457.jpg

本当はバターを塗った方が美味しいんでしょうけど、これは絶対に手が
止まらなくなるはず・・・と、結末が目に見えたので今回は断念!


***
最近コメントのお返事が遅れがちです~。
ごめんなさい!
今、一生懸命山を登っている最中です。>家にいます。(笑)
頂上は目前、多分明日からいつものペースに戻れると思います。



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-08-16 08:08 | パン・スイーツ

ビールのお供に!鶏肉のスパイシー唐揚げ oishii

f0184049_21214073.jpg


夏にぴったり、ビールのお供にオススメのレシピです♪
カレーパウダーでマリネした鶏肉の唐揚げを作りました。

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

クミン、レッドペパー、ターメリック、カルダモン、コリアンダー、ジンジャー、
このスパイスを好きなようにブレンドしてオリジナルのカレーパウダーを
作っちゃおう♪という企画です。

私はどうやってブレンドしたかと言うと、レッドペパーは1/2袋、それ以外は
全量使いました。(大雑把?笑)

◇材料◇
鶏手羽元・・・・7~8本
塩、黒こしょう・・・・適量
片栗粉、小麦粉・・・・適量
揚げ油・・・・適量

**マリネ液**
カレーパウダー・・・・小2
醤油・・・・小2
にんにく擦りおろし・・・・ひとかけ分
はちみつ・・・・大1/2
レモン汁・・・・1/4個分

◇作り方◇
①鶏肉をフォークで数箇所突き刺し、塩、黒こしょうをよく擦り込む。
  マリネ液の材料と合わせてビニール袋に入れ、よく揉む。
  冷蔵庫に入れて半日ほど漬け込む。
②①を冷蔵庫から出して室温近くまで戻したら余分な水分を切り、
  片栗粉と小麦粉を塗す。
③低めの温度に設定した揚げ油でじっくり揚げたら出来上がり♪

◇memo◇
*骨付きなので、じっくり揚げないと中まで火が通りません。
 二度揚げするとカラっと仕上がります。


f0184049_21235719.jpg

実はね、衣がモコモコしたフライドチキンにしようと思っていたんですよ。
いざ衣を付けようと冷蔵庫を空けてみると、卵を切らしていた~!
で、急遽唐揚げに変更しました。^^;
フライドチキンにする場合は卵+牛乳に浸してから衣を付けてくださいね!



***
今日は皆さん、デンマーク戦に備えてずっと起きているのかな?
それとも仮眠を取るのかしら?
私は・・・、まだまだやることがあって早く就寝できなそうなので
起きてるかも・・・。いや、やっぱり仮眠くらいは取るかなぁ。
ワールドカップ絡みの仕事で出張している夫が「3時に電話するから!」と
つい先ほど電話をしてきたので、朝までぐっすり・・という最悪の事態は
免れそう。(笑)


夏になると使いたくなるストウブのグリルパン。
添えてあるなすととうもろこしはこれで焼きました♪




コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-24 21:53 | メイン(中華・その他)

牛肉と芽きゃべつのスパイシーバター炒め

f0184049_1055405.jpg


芽きゃべつは、我が家ではいつも取り合いになるお野菜。
お肉をこよなく愛する夫がこれ大好き!と「大」が付くほど好んで食べるお野菜のひとつが
この芽きゃべつなんです。
お肉ばっかり食べてちゃダメ!とはよく言いますが、お野菜ばっかり食べてちゃダメ!とは、もちろん
言わないので(笑)、最近、食卓に芽きゃべつの登場率高し、です。

そんな芽きゃべつの調理方法で一番気に入っているのがバター炒め。
定番の味付けはシンプルに塩、黒こしょうだけなのですが、スパイスを効かせても美味しいかな?と
モニターで頂いたカレーパウダーを加え、牛肉と合わせてメインのおかずに仕上げました。^^


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



f0184049_10563260.jpg



◇材料(2人分)◇
牛肉薄切り・・・・150g程度
芽きゃべつ・・・・100g
バター・・・・15g
○カレーパウダー・・・・小1+@
○白ワイン・・・・大1~2
○塩・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量


◇作り方◇
① 芽きゃべつは芯に十文字に切り込みを入れ、電子レンジにかけて柔らかくしておく。
  (500Wで1分半くらい。)
  牛肉はビニール袋に入れ、○(カレーパウダーは小1)を入れてもみもみする。
②フライパンにバターを熱し、牛肉を炒める。色が変ったら芽きゃべつを加える。
③カレーパウダー少々、味が足りなければ再び塩で味を整えて出来上がり♪


f0184049_1111865.jpg



炒め物なのでとても簡単♪
カレー味、ごはんにぴったりのおかずです。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-01-19 07:30 | メイン(中華・その他)

根菜の和風ドライカレー oishii

f0184049_2154437.jpg


ごぼうとれんこんを使った食物繊維たっぷりのドライカレー。
根菜に合うように、和風なカレー味に仕上げました。
いつものカレーだったら玉ねぎを使うところですが、和風に則り今回は長ねぎを。
もちろんよーく炒めてます。ねぎ類をしっかりと炒める作業、やっぱり大切です。^^

挽肉は鶏肉なので、カレーのわりにあっさりしているんですよ♪

◇材料(2人分)◇
ごはん・・・・お茶碗たっぷり2膳分
鶏挽肉・・・・150g程度
ごぼう・・・・50g程度
れんこん・・・・50g程度
長ねぎ・・・・1本
生姜・・・・適量
にんにく・・・・適量
カレー粉・・・・小2
唐辛子輪切り・・・・適量
○醤油・・・・大1と1/2
○麺つゆ・・・・大1と1/2
○酒・・・・大2
黒こしょう・・・・適量
サラダ油・・・・適量

◇作り方◇
①ごぼう、れんこん、長ねぎ、しょうが、にんにくはみじん切りにしておく。
  ○を合わせておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、生姜、唐辛子輪切りを炒め、香りが立ってきたら
  長ねぎを加えてじっくり炒める。
  鶏挽肉を入れて木ベラで押し付けつつボロボロになるように炒め、色が変ったらカレー粉を振り、
  ごぼうを炒める。ある程度火が通ったられんこんを加える。
③合わせておいた○を加え、水分が飛ぶまで炒め、黒こしょうを振ったら出来上がり♪

お好みで半熟目玉焼きを添えてどうぞ♪

f0184049_21551243.jpg




これを作ったのはいつだったか忘れるくらい前のこと、年越しレシピでした。^^;
それにしても、最近、お友達のブログで度々カレーを見かけてしまって、元祖のカレーを食べたい
衝動が日を追うごとに増してきて・・・。
冷めやらぬカレーへの情熱。今日、本当に久しぶりにカレーペーストを仕込みました。
タンドリーチキンの下準備もしたし、明日の晩ごはんはカレーに決定♪
なんて、今から明日の晩ごはんを楽しみにしているなんて、どれだけ食いしん坊なんでしょう。(笑)


明日から3連休ですね。^^
皆さん、良い連休をお過ごし下さい♪


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

tonkichiさん「焼きねぎ甘酢漬けのスモークサーモン巻き」 を作ってくれました~♪
 イギリスにお住まいなので、長ねぎをリークで代用してくれました。お友達のおもてなしメニューの
 1品に加えてくれて、どうもありがとう♪



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-01-08 22:29 | ご飯もの

手羽大根の和風カレー煮

f0184049_17161160.jpg


じっくり時間をかけて煮込んだ大根はこっくり味が染みて美味しい。。。

平日は時間のかかる煮物はちょっと無理。
こういう時、圧力鍋があると助かるんだけどな~と思って早数年。
大好きな器は簡単に決断して買えるのに、何故か圧力鍋を買えないでいる私です・・・。^^;

連休初日、冷凍庫に長いこと眠っていた手羽先と、野菜室に今にも黒ずみ出しそうな
大根を発見!
時間もあるし、早く使わねば~と、お馴染の手羽大根の煮物にカレー粉をプラスして
仕上げました。

f0184049_17172415.jpg



和なカレー味も白いご飯が進む味ですよね。^^

◇材料(2人分)◇
手羽先・・・・5~6本
大根・・・・15cmくらい(細身の物で)
しょうが・・・・適量
白髪ねぎ・・・・適量
出し汁・・・・500cc~600cc
醤油・・・・大2
酒・・・・大2
砂糖・・・・大1
みりん・・・・大1
カレー粉・・・・小1と1/2

◇作り方◇
①大根は2.5cmくらいの厚さに切り、皮を剥いて面取りをする。
  裏になる面に十文字に切り込みを入れて下茹でする。
  手羽先は関節部分で半分に切る。熱湯にくぐらせ臭みを抜く。(その後、お好みで、
  フライパンで皮目を下にして、焼き色を付ける。)
  生姜はスライスしておく。
②お鍋に手羽先、大根、出し汁、生姜を入れて煮込み出す。
③砂糖、酒、醤油、カレー粉を入れて煮え立ったら中弱火に落とし、落し蓋をして煮る。
  (30分くらい)
④途中で落し蓋を外す。蓋を外して10分程度、煮汁が少なくなってきたらみりんを
  加えて照りを出す。
⑤器に盛り、白髪ねぎを乗せたら出来上がり♪


f0184049_17175272.jpg



やはり日本人、煮物は必需品です。^^


取り鉢: 十河隆史

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-20 20:53 | メイン(和食)

アレンジ自在の自家製カレーペースト sanyo

f0184049_20385610.jpg


カレー劇場へようこそ♪
じっくり時間をかけて野菜を炒め、じっくり煮込んで作ったカレールウは絶品!

とある休日に、今日はこの時間を利用してカレーを作る!と決め込んで仕込みました。

ソフリットに続き、面倒な作業を根気強くやってしまう私って仕込み好き?と言われれば
そんな気がしないでもありません。^^;

でも、一度苦労して大量に作ってしまえば冷凍保存できるので、あとはその日の気分に
合わせた具を使い、色々なカレーを楽しめます。

かなり大きな玉ねぎ2個と太いにんじん2本使って作りましたが、今のところ、2人で4回
カレーを食べてます。

でもまだ冷凍庫に在庫あり。
このルウのおかげで、平日の夜は何度救われたことか・・・・。(笑)

最初は摩り下ろした野菜で作ってみたのですが、舌触りの悪さが気になって、最終的に
ミキサーで攪拌する方法に落ち着きました。
随分滑らかなカレーペーストになりました。


正直言って、スパイス類は適当です。^^;
ある程度の味に仕上げておけば、あとは実際にカレーとして仕上げる時に足りない味を足せば
良いのですからね。^^

◇材料◇
玉ねぎ・・・・大2個
にんじん・・・・大2個
にんにく・・・・3かけ
生姜・・・・にんにくと同じくらい
トマト水煮・・・・2缶(800g)
オリーブオイル
バター

黒こしょう

**以下適量**
ヨーグルト
カレー粉
ガラムマサラ
クローブ
クミン
チリパウダー
ローリエ

◇作り方◇
①玉ねぎ、にんじん、にんにく、生姜をFPなどでみじん切りにしておく。
②厚手のお鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと生姜を炒める。
 香りが経ってきたら玉ねぎとにんじんを入れて、約1時間炒める。
 (野菜が真茶色になるまで)
③トマト水煮を加えて塩、黒こしょうをしてひと煮立ちさせる。
④ミキサーで攪拌してペースト状にする。
⑤お鍋に戻し、**以下適量**の材料を投入!
  ぐつぐつしてきたら弱火に落とし、木ベラでかき混ぜながら40分程度煮詰める。
  途中でヨーグルト、仕上げにバターを入れれば完成♪

*水を使っていないので、焦げつきやすいです。
  ミキサーで攪拌した後は様子を見ながら木ベラで鍋底をこそげるようにかき混ぜます。

出来上がったペーストは小分けにして保存、食べる時は水で伸ばして使います。





 にほんブログ村 料理ブログへ

そんなわけで、カレー劇場の始まり始まり~♪

by marron_coron | 2009-07-26 21:15 | メイン(中華・その他)