タグ:サーモン ( 14 ) タグの人気記事

サーモンのタルタルソース焼き oishii

f0184049_8244565.jpg


サーモンにれんこん入りのタルタルソースを乗せて焼きました。

サーモンxタルタルソースは鉄板のコンビですが、れんこんが加わると
食感も楽しめてグーです♪

それにしてもれんこんってあらゆるお料理に活用できるから、ほんと優秀っっ!

◇材料◇
サーモン・・・・2切れ
卵・・・・1個
れんこん・・・・30g
青ねぎ・・・・適量
○マヨネーズ・・・・大3
○レモン汁・・・・小2
塩、黒こしょう・・・・適量
白ワイン・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

*サーモン2切れに対してタルタルソースは余ります。

◇作り方◇
①ゆで卵を作る。
  れんこんはみじん切りにして酢を入れたお湯でさっと茹でる。
  青ねぎは小口切りにする。
②ボウルにゆで卵を入れてフォークで潰し、○、れんこん、青ねぎを加えて
  混ぜる。塩、黒こしょうで味を調える。
③サーモンに塩、黒こしょうを振り、オリーブオイルを敷いた
  フライパンで焼く。途中白ワインを振る。
④③に②のタルタルソースを乗せて、耐熱皿又はアルミホイルの上に乗せて
  トースターで5~7分程度焼いたら出来上がり♪

f0184049_827056.jpg


タルタルソースに青ねぎを入れるところがなんだか私らしい・・・。( ̄▽ ̄)


4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2011-03-02 08:36 | メイン(洋食)

れんこんのピクルス スモークサーモン巻き

f0184049_9254222.jpg


切り方をちょっと工夫したれんこんのピクルスをスモークサーモンで
巻いた簡単おつまみです♪

れんこんを縦半分に切って、それをさらに縦方向、棒状に切りました。
巻物に使いやすい形状ですね。^^

サーモンの他、生ハムで巻いても♪
白ワイン、スパークリングワインに合うと思います~。

◇材料◇
れんこん・・・・150g
ローリエ・・・・1枚
唐辛子・・・・1本
黒こしょう・・・・5~6粒
○水・・・・100cc
○酢・・・・100cc
○きび砂糖・・・・大1
○塩・・・・小2/3

◇作り方◇
①れんこんを好みの長さに切ったら、縦半分に切る。
  さらに縦に細長くなるように切り、水にさらす。
  ○を合わせて火にかけておく。
②お鍋に湯を沸かし、お酢少々(分量外)を加えてれんこんをさっと茹でる。
③○とれんこん、ローリエ、唐辛子、黒こしょうを保存容器に入れて漬け込む。

漬け込んだれんこんをスモークサーモンで巻き、黒こしょうを
挽いて(忘れてますが。汗)、オリーブオイルを回しかけたら完成♪


ピクルス、二種類作りました。
f0184049_9263275.jpg

なーんて、切り方が違うだけ。(笑)


二種類作ったのはいちおう目的がありまして・・・。
残ったスモークサーモンと薄切りれんこんピクルスでバゲットサンドに♪
f0184049_9271317.jpg

アボカドとベビーリーフも挟みました。
あとはクリームチーズも塗っています♪


***
今日は出版の打ち上げがあります。
風邪を引いてからずっとアルコール絶ちをしていたので、昨晩、
赤ワインを飲んで、免疫力を高めておきました。(笑)
まだ若干咳が出てしまうけど、もう大丈夫でしょう♪



重版決定!!
4人のレシピが一冊の本になりました。
全国書店にて発売中です!!




ネットでのご購入はこちらからどうぞ~♪



楽天ブックスでも購入可能です。
人気レシピブロガー4人のワン...

人気レシピブロガー4人のワン...

価格:1,000円(税込、送料別)











コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-11-25 09:33 | 副菜(洋食)

サーモンときゅうりのマリネ

f0184049_8231742.jpg


タイトル通りの内容なんですが、きゅうりを炒めてみました。
加熱すると、きゅうり独特の青臭味がなくなって食べやすい・・
というのが感想です。

実は私、子供の頃はきゅうりが苦手でした・・。
青臭い、それが苦手ポイント。
サラダに入っていると、食べる振りをして母の見ていない隙に
口の中から出し、ティッシュに包んで捨てたりしてました・・。(笑)
(好き嫌いはダメ!と言われていたので子供ながらに必死の対策。笑)

今では普通に食べるんですけどね、子供の頃の名残もあって、
なるべく青臭い、と感じないような食べ方を選んでいます。
塩揉みは全然平気、冷やし中華に入っているのも全然平気、
でも、マヨネーズを付けてきゅうりのみ単体で食べるのは
イマイチ・・とか、色々あるんですよね~。


アバウトレシピ、適量ばかりでスミマセン・・。

◇材料◇
刺身用サーモン・・・・1柵(約150g)
きゅうり・・・・1本
ケーパー・・・・適量
スプラウト・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量
レモン・・・・適量

◇作り方◇
①サーモンに軽く塩を振ってしばらく置き、出てきた水分を拭き取る。
  薄くスライスする。バットなどに広げ、塩、黒こしょうをして
  オリーブオイルを回しかけたら、冷蔵庫で冷やす。
②きゅうりをスライサーでスライスし、オリーブオイルを熱した
  フライパンで炒め、塩を振る。
  ボウルに入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
③①と②を合わせて器に盛り、ケーパーを散らし、スプラウトを乗せる。
  レモンを絞ったら出来上がり♪

◇memo◇
*レモンは食べる直前にかけないと、きゅうりが変色します。

f0184049_8252072.jpg


お好みで、食べる直前にもオリーブオイルをかけて下さいね~♪



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-15 08:27 | 副菜(洋食)

サーモンのムニエル 大人味のタルタルソース

f0184049_10115525.jpg


サーモンのムニエルはシンプルにレモンを絞るだけか、それともタルタルソースを
かけるか、我が家ではこのどちらかが定番の食べ方です。
(ここで言うタルタルソースとは、ゆで卵、玉ねぎ、ピクルス、らっきょうなどを
合わせた定番のソースのこと。)

大きなサーモンの切り身を買って、タルタルソースを作ろうと思っていたところに
冷蔵庫の残り物と目があって、ひらめいちゃったんです。
いつもと違うソースにしてみよう!と。
創作レシピ、突然振ってくるこのひらめきは大事にしよう、うんうん。(笑)

まず、ゆで卵は使っていません。
代わり?代わりと言ってはおかしいけど、カッテージチーズを使いました。
マイブームですと宣言した通り、ちょこちょこ使ってはいるものの、なかなか消費しきれず、
何かいい使い道はないかな~って考えていたのです。
消費に役立つなかなかナイスなひらめきでした♪

冷蔵庫の常備品となっているお得意の薬味類、みょうが、大葉、青ねぎを刻み、
柚子胡椒でぴりっと辛さをつければ、大人味のタルタルソースの完成♪

カッテージチーズもあっさり味だし、薬味をたっぷり入れたせいか爽やかな味わいです。^^
f0184049_10124451.jpg


◇材料◇
サーモン・・・・2切れ
(塩、黒こしょう、小麦粉、白ワイン)
オリーブオイル・・・・適量

**タルタルソース**
マヨネーズ・・・・大2強
カッテージチーズ・・・・大2強
レモン汁・・・・大1/2
柚子胡椒・・・・小1/2
みょうが・・・・1本
大葉・・・・5枚
青ねぎ・・・・4本

◇作り方◇
①サーモンは洗って水分をしっかり拭き取り、塩、黒こしょうをしてしばらく置いてから
  小麦粉を塗す。
  みょうが、大葉をみじん切り、青ねぎを小口切りにして、タルタルソースの材料
  全てを合わせる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモンの皮を下にして焼く。
  こんがり焼き色が付いたら裏返し、反対側も焼く。
  途中で白ワインを振って蒸し焼きにする。
③器にサーモンを盛りつけ、タルタルソースをかけたら出来上がり♪

◇memo◇
*コクが欲しい場合はカッテージチーズをクリームチーズで、酸味が欲しい場合は
 サワークリームやヨーグルトで代用してみても。

f0184049_10132423.jpg

薬味類と乳製品の相性の良さを改めて感じたので、ここからまた新たなレシピに
繋がっていくかも?!

ところで、柚子胡椒ってメーカーによって塩辛さが全然違いますよね。
「ごぼうとゆで卵のサラダ」をアップした時に、結構な量を入れますね!って
コメントを頂いて、気になっていました。(悪い意味のコメントではないですよ。)

あのレシピはマヨネーズ大さじ1強に対して柚子胡椒小さじ2、でした。
どうやらその時に使っていた柚子胡椒はかなり薄味だったみたいです。
それを使い切ったので、今は新しい物を使用中ですが、これがまた、
ものすごーくしょっぱい!
マヨネーズ大さじ1に対して小さじ2も入れたらとても食べられない味になる程です。^^;

ということで、柚子胡椒の量はお使いの物に応じて、ということでお願いします。
そんなこと敢えて書くまでもないかな・・とは思ったけど、気になるので念のため・・・。


***
レシピブログのルクエスチームケースを使ったレシピコンテストで「春野菜部門賞」
頂きました!



投稿されている数多くのレシピを見て、皆さんのアイディアって本当にすごいな~って
感心して眺めていたのに、まさか自分が受賞するなんてびっくりでした。
審査員の皆さん、レシピブログさん、ありがとうございました。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-05-12 10:15 | メイン(洋食)

「美人」サーモンと春きゃべつのレモン蒸し

f0184049_752184.jpg


美肌やアンチエイジングに効果的なサーモンをレモンと一緒に蒸して、さっぱりと♪

材料をざくざく切って、後はルクエに入れてレンジで蒸すだけ。
メインディッシュなのに、所要時間は約10分!

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

サーモンの生臭味が気になるので、塩、黒こしょう以外に乾燥ハーブを多めに振りました。
食べてみてちょっとびっくりしたのは、ハーブの風味がすごく浸透していたこと。
レモンの爽やかさも相まって、生臭いと感じることなく美味しく頂きました♪


◇材料◇
サーモン・・・・2切れ
春きゃべつ・・・・2~3枚
新たまねぎ・・・・1/2個
レモンスライス・・・・4枚
白ワイン・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量
乾燥ハーブ(バジル、オレガノ、パセリなど)・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

f0184049_7531876.jpg

◇作り方◇
①サーモンに塩、黒こしょうをして、白ワインを少し振りかけしばらく置いておく。
  キッチンペーパーで水分を拭き取り、ハーブを振って一口大に切る。
  春きゃべつは細切り、新たまねぎはくし切りにする。
  レモンをスライスして半分に切る。
②ルクエに春きゃべつ、新玉ねぎを入れ、塩、黒こしょうを振る。
  その上にサーモンを置き、オリーブオイルを回しかける。
  サーモンと重なるようにレモンを並べる。
③500Wの電子レンジで約5分加熱したら出来上がり♪ 

◇memo◇
*塩をしっかり振らないと味がぼやけます。

f0184049_753434.jpg


今年の春きゃべつ、全体的に葉が固いと思うのは気のせいでしょうか?
去年はもっと、ふかふかのきゃべつを食べていた気がするんですよね~。
電子レンジで加熱してもそう簡単にしんなりしないほど分厚くて固くて、私がたまたま
運悪く、そういうきゃべつを何度も買っているだけなのかなぁ・・・。

今回のレシピも加熱すればかさが減ることを想定してたっぷり詰めたのに、レンジ前、
レンジ後であまり見た目が変らなかったんです・・・・。(涙)


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-04-02 08:01 | メイン(洋食)

サーモンの黒ごまパン粉焼き oishii

f0184049_16162312.jpg


黒ごまを積極的に摂取しようプロジェクト(?)、続行中です。

ご存じない方のために・・・。
私はごまが大好きでよく食べるのですが、どうしても白に偏りがち。
黒い方が栄養価が高いということから、なんとか食事に取り入れようと試みているわけです。^^

パン粉焼き、ハーブ入りではたまに作っていましたが、黒ごま入りは今回が初めて。
真っ黒になって見た目が若干悪くなる黒ごまだらけのメニューでも、パン粉に混ぜればその悩みも
晴れて解消~♪

ごまはそのままだとパン粉に馴染まないし、かと言って擦りごまだと細かすぎるし・・・なんて
余計なことを考えて、手で捻ってからパン粉に混ぜました。
粒がそのままの物と砕けた物が入り混じって、なんとなくこれがちょうど良い気がします。^^


◇材料(2人分)◇
サーモン・・・・2切れ
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
酒・・・・適量
黒ごま・・・・大2程度
パン粉・・・・大さじ山盛り3~4程度
ガーリックパウダー・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

f0184049_23563911.jpg


◇作り方◇
①サーモンは一口大に切って酒、塩少々、黒こしょうを塗して少し置く。キッチンペーパーで
  水分を拭き取ったら、再び塩とガーリックパウダーを振る。
②オリーブオイルとパン粉をフライパンに入れ、軽く炒める。ボウルに移す。
  黒ごまを手で捻って加える。
③耐熱皿にオーブンシートを敷き、サーモンを並べて②をかける。上からオリーブオイルを
  振りかけたら、適当な間隔を開ける。
  180℃のオーブンで20分~25分程度焼いたら出来上がり♪

◇memo◇
*しっかり塩味をつけないと味がぼやけます。
*レモンを絞ってどうぞ♪


f0184049_16191068.jpg


パン粉を浸すオリーブオイルの量が少なかったみたいで、焼き色が少し薄いです・・。^^;

お魚料理にあまりいい顔しない夫が気に入ってくれたので、数日後に早速リピ済み。
だって、簡単なんだもん。(笑)
揚げ物チックなところが気に入ってくれたポイントだったのかも・・・・。

調理という言葉がふさわしくないメニューだけど、それでもちゃんとしたおかずが出来てしまうので、
大助かりです。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-01-31 08:57 | メイン(洋食)

ワンタンカップdeスモークサーモンのタルタル oishii

f0184049_16471189.jpg


居酒屋marron亭へようこそ。(笑)

レシピブログのモニター企画で、ハウス食品の生わさび、柚子胡椒、生しょうが、生にんにく、
からし、5種の練りスパイスを頂きました。
めずらしく勘が冴えていたので、思い立ったが吉日、思い悩むことなく数日間でぱーっと
一通り使い終わってしまいました・・・・。^^;

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

順を追って登場させていく予定ですが、今回は私にとっての2ラウンド目、昨日に引き続き
わさびを使ったレシピです。

わさび、クリームチーズ、青ねぎで和えたスモークサーモンのタルタル。
こちら、バゲットに塗って食べても美味しいんだけど、ここは居酒屋marron亭。
ワンタンの皮で作ったカップに詰めました。

かりっとした食感も良く、ミニサイズなのでとても食べ易いです。^^
パーティーのおつまみメニューにもってこいですね♪

f0184049_16475552.jpg

初登場。marronの手。(笑)


◇材料(5カップ分)◇
ワンタン・・・・5枚
クリームチーズ・・・・40g
スモークサーモン・・・・2枚
青ねぎ・・・・適量
○わさび・・・・小1強(お好みで調整)
○レモン汁・・・・小2
○塩・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①スモークサーモンは細かく切る。青ねぎは小口切りにする。クリームチーズはレンジに
  かけて柔らかくしておく。
②クリームチーズを練り、スモークサーモンと青ねぎ、○を加えて混ぜる。
③ワンタンカップに詰めたら出来上がり♪



↓こうやってワンタンカップを作りまーす。^^

f0184049_1637669.jpg


バゲットやクラッカーに乗せられる物であれば色々使えて便利ですよ~。
マグロとアボカドのタルタル、ツナと玉ねぎのマヨネーズ和え、具の入ったマッシュポテトなどなど。



楕円リム皿: 星野晃一・星野さおり


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-15 21:53 | 副菜(洋食)

サーモンとフレッシュトマトのさっぱりパスタ

f0184049_1427121.jpg


かたまりで頂いたサーモンを使ったレシピ、これで最終回です。
本当はあれも~、これも~、なんてまだまだ作ってみようかなと漠然と思い描いていた物が
あったんだけど、在庫切れ。(涙)

サーモンのパスタと言えばクリーム系が多い気がしますが、こちらはフレッシュトマトを使った
さっぱりとした味わいのパスタ。
オイルベースに昆布茶を使いました。

私らしく、薬味はたっぷりと。
(常連の読者の皆様にとっては、きっとこの青々とした物体が上に乗っている画像もそう珍しくは
ないはず。笑)
あっさりした味にはやっぱりね、外せないんです♪
バジルを添えればイタリアンですが、冷蔵庫と相談して大葉、青ねぎ、かいわれ大根を使って
和風に仕上げました。


f0184049_14285631.jpg


◇材料(2人分)◇
サーモン・・・・150g
トマト・・・・大1個
パスタ・・・・200g
にんにく・・・・2かけ(小サイズ)
好みの薬味・・・・たっぷり
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
昆布茶・・・・小1と1/2
白ワイン・・・・大2
パスタ茹で汁・・・・50cc
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①サーモンは皮を剥ぎ、一口大に削ぎ塩、黒こしょうをする。
  トマトはくし切りにする。にんにくはみじん切り、好みの薬味を刻んでおく。
②パスタを茹で始める。フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモンを焼く。
③サーモンをフライパンの隅に寄せ、オリーブオイルを少し足し、弱火でにんにくを炒める。
  香りが立ってきたらサーモンと合わせ白ワインを振る。
④トマトを入れて強火で炒める。
  茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁に昆布茶を溶いたものを入れて、手早く炒める。
  再度、塩、黒こしょうで味を整える。
⑤器に盛り付け薬味を散らして出来上がり♪



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



f0184049_14294885.jpg




土鍋: 作山窯
(この土鍋は1人前の煮込みうどん用に昨年購入した物。型にはまらない使い方もありだなと
思い、最近では煮込み料理以外、パスタや丼物、焼きそばなどの盛り付けにも活用しています。)

↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-11-02 21:15 | 麺類

コロコロサーモンのすだち和え と母の誕生日会

f0184049_14491267.jpg


サーモンレシピ、続きます。^^

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


具を全てコロコロに切った和の前菜を作りました。
2つ前の記事にも既に登場させていますが、いくらの醤油漬けを作ったので、親子仲良くという
わけで、またまたトッピングに使いました。^^

味付けはいくらの醤油漬けの漬け汁とすだちのみ。
すだちをちょっと絞るだけで、爽やかで上品な味に仕上がります。^^

◇材料◇
サーモン
長芋
きゅうり
いくら醤油漬け
すだち
大葉

◇作り方◇
①サーモンに塩を振ってコロコロに切る。きゅうりと長芋も同じくらいの大きさに切って
  ボウルに合わせる。大葉は細切りにする。
②器に盛り付け、いくらの醤油漬けを汁も含めて上に乗せ、大葉とすだちを添えたら
  出来上がり♪



f0184049_14494215.jpg



ちょっとした箸休め的な1品です♪


ガラス小鉢: 井上美樹




 にほんブログ村 料理ブログへ

母の誕生日会を我が家で♪

by marron_coron | 2009-11-01 21:18 | 副菜(和食)

炙りサーモンの親子サラダ

f0184049_2150069.jpg


レシピブログさんのモニターで頂いたノルウェーサーモンは、生食で2品楽しんだので、
今回は炙り焼きにし、サラダ仕立にしました。


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


サーモンがソフトな味わいなので、クセの強い野菜を数種チョイス。
みょうが、かいわれ大根、青ねぎ、白髪ねぎ、それとクセが全くない水菜、きゅうりという
面々です。^^

白髪ねぎで余った芯の部分は捨てちゃイヤよ、というわけでみじん切りにしてドレッシングに。
ポン酢にすだちを絞り、柚子胡椒をピリリと効かせました。
これがまた良く合うんだな~♪

ちょっぴり贅沢していくらの醤油漬けを散らしたので、親子サラダと名付けました。^^

f0184049_2265165.jpg



サラダなので、作り方って程のものではありませんが、簡単なレシピをどうぞ♪

◇材料(3人分)◇
サーモン・・・・130g程度
いくら醤油漬け・・・・お好みで
好みの生野菜・・・・お好みで

**ドレッシング**
長ねぎの芯みじん切り・・・・・大2強
ポン酢・・・・大2
すだち果汁・・・・2個分
柚子胡椒・・・・小1
オリーブオイル・・・・大1

◇作り方◇
サーモンに塩を振り、炙り焼きにして、一口大に切る。お好みの生野菜と合わせて器に盛り、
いくらのしょうゆ漬けを散らす。白髪ねぎを乗せたら出来上がり♪


f0184049_228618.jpg



白髪ねぎはたーっぷりが私の好みなのです。^^


粉引き7寸鉢: 石田辰郎
小皿: 長峰菜穂子


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-10-30 22:20 | 副菜(和食)