タグ:鶏肉 ( 73 ) タグの人気記事

手羽ごぼうのコクうま煮 とレシピブログのイベントレポートなど

f0184049_2348565.jpg


時間をかけて、じっくりお鍋でコトコト・・・。
何気にこの作業が好きです。

時間をかけて煮込むお肉料理の醍醐味は、身がほろほろっと崩れること。
それを食べた瞬間、私の頬肉もほろほろっと崩れてしまいそう。(笑)

手羽元とごぼうをぴりっと辛い中華な味付けの煮込み料理にしました。
お肉も然ることながら、味の染みたごぼうがこれまた美味しい!(特に2日目)
ぴり辛なのでご飯にぴったりなおかずでした。


◇材料(2人分)◇
鶏肉手羽元・・・・5本~6本
ごぼう・・・・1本
しいたけ・・・・4枚
しょうが・・・・適量
白髪ねぎ・・・・適量
ごま油・・・・適量
豆板醤・・・・小1
鶏ガラスープ・・・・500cc
醤油・・・・大1
オイスターソース・・・・大1
砂糖・・・・大1/2
みりん・・・・大1/2
酒・・・・50cc


◇作り方◇
①鶏肉は骨に沿ってに切り込みを入れておく。熱湯にさっとくぐらせる。
  ごぼうは乱切りにして水にさらす。しいたけは軸を取って2等分にする。
②フライパンにごま油を熱し、鶏肉を焼く。表面に焼き色がついたら取り出しお鍋に移す。
  フライパンにごま油を少し足し、ごぼうを炒める。お鍋に移す。
③②のお鍋にしいたけ、鶏ガラスープ、生姜を入れて煮込みだす。アクが出るようであれば掬う。
⑤砂糖、酒、醤油、オイスターソースを入れてぐつぐついってきたら、落し蓋、お鍋の蓋をしてかなり
  弱めの中火で煮込む。(30~40分くらい)
⑥蓋、落し蓋を外し、煮詰めたらみりんを加えて火を強め、照りを出す。
⑦器に盛り付け白髪ねぎを乗せたら出来上がり♪


f0184049_043476.jpg



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログのスパイスレシピコンテスト授賞式に参加してきました!

by marron_coron | 2009-12-05 22:27 | メイン(中華・その他)

鶏肉とれんこんのにんにく味噌炒め

f0184049_22285776.jpg


こんなに白いごはんに合うおかずがあっていいの?っていうくらい危険なおかずです!
これはまずい!止まらない~!!(笑)

あっと、失礼いたしました。^^;

味噌のこっくり濃厚な味わいににんにくが効いちゃってるので、白いごはんなくしては頂けない
メニューです。^^

にんにく味噌・・・売ってますよね、自分でも作ろうと思えば作れますよね。
でも、そこまで下準備をしていなかったので、味噌に摩り下ろしたにんにくを加えて、即席の
にんにく味噌で味をつけました。

お茶碗にちょい少なめにごはんをよそいましたが、正直言って足りなかった・・・・。
危険、危険~♪(←なぜか音符マーク。笑)


f0184049_22304174.jpg



◇材料(2人分)◇
鶏胸肉・・・・1/2枚(約150g)
れんこん・・・・150g程度
ごま油・・・・適量
片栗粉、酒、塩、こしょう

○味噌・・・・大1と1/2
○みりん・・・・大1
○酒・・・・大2
○にんにく擦り下ろし・・・・1かけ分

◇作り方◇
①れんこんは半月切りにして水にさらしてからざるに上げて、キッチンペーパーで水分を
  拭き取る。鶏肉は一口大に削ぎ切りにして、塩、こしょうを振ってビニール袋に入れる。
  酒少量を振って揉んでから少し置いておく。片栗粉を入れてしゃかしゃか振って、全体に
  塗す。にんにくを擦り下ろし、○を合わせておく。
②お鍋に湯を沸かし、鶏肉を茹でる。1分くらいしたらザルに上げて水気を良く切っておく。
③フライパンにごま油を熱し、れんこんを炒める。
④れんこんが炒まったら、鶏肉を入れ、合わせておいた○を加え、弱めの中火でざっと炒めて
  出来上がり♪

*お好みで七味を振ってどうぞ♪
*鶏肉は茹でて火を通してあるので、ざっと炒める程度でOK。ぱさつき防止策です。
  茹でるのが面倒な場合は、片栗粉を塗す作業だけはお忘れなく!
*○の調味料を入れた後、火が強いと味噌がはねるので要注意!


f0184049_22311919.jpg



**事前準備**
お米を研いで、炊飯器のスイッチON♪
または、冷ごはんのストックがあるかどうかの確認をお忘れなく~。(笑)


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-11-06 22:41 | メイン(和食)

秋の味覚たっぷり!鶏肉とクレソンの混ぜご飯 oishii

f0184049_10511685.jpg


私が作る和食は緑が上に乗っている率高し、です。^^;

今回使ったのはクレソン。
鶏肉にぎんなん、れんこん、しいたけという秋の味覚に甘辛く味を付けて、クレソンと共に
ご飯に混ぜました。

甘辛い味付けは我が家の定番、お醤油、バルサミコ酢、はちみつです。
濃い味付けだからか、クレソンがとても良く合うのです。

f0184049_10541478.jpg


◇材料(2人分)◇
鶏もも肉・・・・100g
れんこん・・・・40g
しいたけ・・・・3枚
ぎんなん・・・・12粒くらい
クレソン・・・・適量
白米・・・・お茶碗軽く2膳
○醤油・・・・大1
○バルサミコ酢・・・・大1
○ハチミツ・・・・大1
○酒・・・・大1
油・・・・適量

◇作り方◇
①鶏肉は余計な脂を取除き、サイコロ状に細かく切る。れんこん、しいたけも角切りにする。
 ぎんなんは乾煎りやレンジでチンして殻を剥いておく。クレソンはざくざく切っておく。
 ○を合わせておく。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を炒める。色が変ったらぎんなん、れんこん、しいたけを入れて
  炒める。
③○の調味料を入れて、全体に味を馴染ませるように炒める。仕上げにクレソンを加える。
④温かいご飯に③を混ぜ、飾り用のクレソンを乗せて出来上がり♪


f0184049_10544293.jpg



ご飯茶碗: 伊藤環


**レシピブログの洋食アイデア・レシピコンテストでハインツ賞を頂きました~♪
レシピはれんこんとクレソンのソテー 和風ミートソースです。
れんこんとクレソン、偶然にも今日のレシピとかぶってます。(笑)



 にほんブログ村 料理ブログへ

秋の味覚と言えばこんな食事も・・・。

by marron_coron | 2009-10-13 21:19 | ご飯もの

鶏肉とアボカドのチリマヨ炒め

f0184049_23284412.jpg


マヨネーズをたっぷり使うと何故か生じる罪悪感。
うちのマヨネーズは低コレステロールタイプなので、普通の物に比べたら若干その罪悪感も
薄れるのですが。

使う食材を選べばマヨネーズたっぷりでも許されるような気がして、低カロリー高たんぱくな
鶏肉のささ身にこってり味をつけました。
(でも低コレステロールのマヨネーズだとそれほどこってりしないのよ。^^)

アボカドが熟れ熟れだったので、見た目がイマイチな仕上がりになってしまいましたが、
味は保障付き。(だと思う。笑)
むしろ良く熟れたアボカドの方がソースと一体化して美味しいかな、と。

毎日和食だと飽きちゃう。毎日洋食でも飽きちゃう。
そんなわけでチリパウダーを使ったエスニックな仕上がりです♪

f0184049_23293920.jpg


またまたささ身の前処理をきちんと行ってみました。
片栗粉をまぶして湯引きをしてから炒めるのです。片栗粉パワーでささ身がびっくりするくらい
柔らか~く仕上がります。これ、胸肉も同様です。^^
予め火を通しているので、炒める時間はほんのわずか。ソースを絡めるために最後に加熱する
ようなものです。

パサつき解消にはこの技、本当に使えますよ~。^^

◇材料(2人分)◇
鶏ささみ・・・・3本
アボカド・・・・1個
○マヨネーズ・・・・大2
○ケチャップ・・・・大1/2
○チリパウダー・・・・小1
レモン・・・・1/2個
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量
片栗粉・・・・適量

◇作り方◇
①ささ身は適当な大きさに削ぎ切りにし、茶漉しを使って片栗粉をまぶしてから熱湯に
  くぐらせザルに上げておく。アボカドは種を取除いて薄切りにする。
  ○を合わせておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ささ身を炒める。続いてアボカドを入れたら
  ○を入れてソースをよく絡める。塩、黒こしょうで味を整えたら出来上がり♪

お好みでレモンをぎゅっと絞ってどうぞ♪

**ささ身は湯引きしなくとも、片栗粉をまぶして炒めると確実にぱさつきは緩和されます。
**普通のマヨネーズを使う場合は、オリーブオイル代わりに○のソースを少しフライパンに
   加熱して炒めるのも良いと思います。
**ささ身は胸肉で代用可、です。^^


f0184049_23304062.jpg





***
昨日の記事に対するたくさんの温かいコメントをありがとうございました。
いつも優しい言葉をかけてくださる皆さんに感謝しています。
こうしてブログを通して知り合えたのも何かのご縁、これからもよろしくお願いしますね~。^^


今日びっくりしたこと。
早速午前中にスーパーに行ったら、人が多い!
多いというより、むしろ混んでいる?と言った方が正しいかな。
何で?平日の、しかも午前中よ?
台風の翌日だからなのか、いつもこんな感じなのか、現在不明。
来週以降、また調査してみよう。(笑)



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-10-09 23:46 | メイン(中華・その他)

手羽大根の和風カレー煮

f0184049_17161160.jpg


じっくり時間をかけて煮込んだ大根はこっくり味が染みて美味しい。。。

平日は時間のかかる煮物はちょっと無理。
こういう時、圧力鍋があると助かるんだけどな~と思って早数年。
大好きな器は簡単に決断して買えるのに、何故か圧力鍋を買えないでいる私です・・・。^^;

連休初日、冷凍庫に長いこと眠っていた手羽先と、野菜室に今にも黒ずみ出しそうな
大根を発見!
時間もあるし、早く使わねば~と、お馴染の手羽大根の煮物にカレー粉をプラスして
仕上げました。

f0184049_17172415.jpg



和なカレー味も白いご飯が進む味ですよね。^^

◇材料(2人分)◇
手羽先・・・・5~6本
大根・・・・15cmくらい(細身の物で)
しょうが・・・・適量
白髪ねぎ・・・・適量
出し汁・・・・500cc~600cc
醤油・・・・大2
酒・・・・大2
砂糖・・・・大1
みりん・・・・大1
カレー粉・・・・小1と1/2

◇作り方◇
①大根は2.5cmくらいの厚さに切り、皮を剥いて面取りをする。
  裏になる面に十文字に切り込みを入れて下茹でする。
  手羽先は関節部分で半分に切る。熱湯にくぐらせ臭みを抜く。(その後、お好みで、
  フライパンで皮目を下にして、焼き色を付ける。)
  生姜はスライスしておく。
②お鍋に手羽先、大根、出し汁、生姜を入れて煮込み出す。
③砂糖、酒、醤油、カレー粉を入れて煮え立ったら中弱火に落とし、落し蓋をして煮る。
  (30分くらい)
④途中で落し蓋を外す。蓋を外して10分程度、煮汁が少なくなってきたらみりんを
  加えて照りを出す。
⑤器に盛り、白髪ねぎを乗せたら出来上がり♪


f0184049_17175272.jpg



やはり日本人、煮物は必需品です。^^


取り鉢: 十河隆史

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-20 20:53 | メイン(和食)

鶏肉のばらちらし寿司

f0184049_833029.jpg


定期的に食べたくなるちらし寿司、ばらちらしならえびやらまぐろの漬けを使うのが
いつものことですが、今回は酢で煮た鶏肉、さっぱり煮を合わせました♪

さっぱり煮は作るのも簡単だし、そのまま食べるのも大好き。
酢飯に合わせてもまた美味しい!

酢飯の具にれんこんと干ししいたけ、三つ葉を。
鶏肉と錦糸玉子を乗せて、仕上げにすだちをぎゅっと。(←ブームなのでね。笑)
なんとなく秋っぽいちらし寿司・・・・になってません?^^


◇材料(2人分)◇
鶏もも肉・・・・1枚
しょうが・・・・適量
○酢・・・・50cc
○醤油・・・・50cc
○水・・・・大3
○酒・・・・大2
○砂糖・・・大1
○みりん・・・・大1
お好みの具を入れた酢飯・・・・適量
すだち・・・・1個

◇作り方◇
①鶏肉は余分な脂を取除き、縦に2等分する。しょうがは薄くスライスする。
②お鍋にしょうがと○のみりん以外を合わせて煮立たせる。鶏肉を入れて煮えてきたら
  落とし蓋をして弱火で煮る。途中で落し蓋を外し、煮詰まってきたら仕上げにみりんを
  加えて照りを出す。
③酢飯を器に盛り付け、粗熱を取って食べやすい大きさに切った鶏肉を乗せたら
  出来上がり♪

*お好みですだちをぎゅっと絞ってどうぞ♪
*酢飯はすしの素を使えばお手軽です。^^


f0184049_8353249.jpg



ようやく土曜日!!
なのに雨・・・・。^^;

今週も相変わらず慌しい毎日で、PCに向かえる時間も限られてしまい、思うように
皆さんのところに遊びに行けませんでした。
この週末、訪問させていただきますね~。

それでは、良い週末をお過ごし下さい♪


粉引7寸皿: 石田辰郎


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-12 09:31 | ご飯もの

すっきり爽やか♪手羽先のスープ oishii

f0184049_21352575.jpg


黒こしょうをたっぷり挽いて、グリルでこんがり焼いた手羽先のスープ。

味付けは鶏ガラスープに塩こしょうと至ってシンプルなので、焼いた手羽先の
香ばしさが引き立ちます。

ここでワンポイント!
塩ベースなのでもともとあっさり味なのですが、最後にすだちをぎゅっと絞ります。
今回はレモンじゃないのよ。(笑)
すだちはレモンに比べて酸味もマイルド。
ほんのり爽やか、洗練された味わいのスープが出来ました♪

f0184049_21372919.jpg



先日、実家から大分の知り合いから頂いたというすだちのおすそ分けがあったのです。
国産レモンが高い今、私の実家ではすだちブームが起こっているらしく、あらゆる物に
すだちを使っている、とのこと。
母から「スープに入れても美味しいわよ!」というヒントをもらい、なるほどね~と、
考えた結果がこちらの1品。

◇材料(2人分)◇
手羽先・・・・6本
長ねぎ・・・・1.5本(細い物で)
青梗菜・・・・1株
すだち・・・・1個
青ねぎ・・・・1本
鶏ガラスープ・・・・600cc~700cc
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
白ごま・・・・適量
ごま油・・・・適量


◇作り方◇
①手羽先は骨と骨の間に切り込みを入れ、黒こしょうたっぷりと塩を振ってグリルで
  こんがりと焼く。
  長ねぎは斜め切り、青梗菜は根元を切り落とす。
  青ねぎは小口切り、すだちは半分に切る。
②お鍋に鶏ガラスープを入れ、②の手羽先、長ねぎを入れて煮込む。
  途中で青梗菜を加える。
③塩、黒こしょうで味を整えごま油をひと回し。
④器に盛り付け白ごま、青ねぎを乗せて最後にすだちをぎゅっと絞って出来上がり♪

今回は青梗菜を使ってますが、お好みの青野菜で代用可、です。
にらなんかでも合いそうですよ~♪


ここで終わらないのがmarron流!?

f0184049_2138179.jpg


手羽先を食べつつ、スープを飲みつつ、つけ麺にして食べました。^^


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-05 21:52 | 汁物・スープ

ささ身とルッコラのごま和え oishii

f0184049_724427.jpg


”和”なごま和えを一捻り。
ルッコラを加えてほんのり”洋”のテイストを感じるおかずに仕上げてみました。

ごまの風味がするルッコラはごまその物との相性も抜群。
オシャレでちょっと近寄り難いハーブ、そんなイメージがあるのですが、ごま和えに
使うと一変して馴染みやすい庶民的な食材に!

f0184049_725926.jpg


◇材料(2人分)◇
ささ身・・・・2本
ルッコラ・・・・適量
片栗粉・・・・適量
酒・・・・適量

○練りごま・・・・大1
○擦りごま・・・・大2
○醤油・・・・大1/2強
○バルサミコ酢・・・・大1
○ハチミツ・・・・大1/2
○黒こしょう・・・・適量
○オリーブオイル・・・・大1/3

◇作り方◇
①ささ身はあれば筋を取り、片栗粉をまぶす。沸騰したお湯に酒少々入れて湯通しする。
  火が通ったらざるに上げ、手で裂いておく。ルッコラはざくざく切っておく。
②○を合わせ、①のささ身とルッコラと合わせて出来上がり♪

*お好みで白髪ねぎを添えてどうぞ。^^



トマトも加えて、全粒分入りのピタパンサンドの具にしてみました。

f0184049_725454.jpg



ピタパンは初めて作ったんです。
ぱっくり割れて空洞が出来たところまでは良かったのですが、油断していたら焼き過ぎて
しまい、かなり大きく膨らんで、その結果固いひびが・・・・。(涙)
パンは集中して作らないとダメですね~。^^;


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-03 07:32 | 副菜(和食)

コロコロチキンと野菜の欧風炒め

f0184049_2193892.jpg


野菜のタレにはまって以来、数種の野菜をコロコロに切って使うブームが続いてます。

今回はなす、ズッキーニ、玉ねぎを大き目に切って、カリカリに焼いたチキンとお豆を
合わせた、炒め物にしました。

豆料理ってちょっと地味。^^;
イメージは欧風の田舎料理というところかな~。(で、こんなタイトルに。^^)

味付けは塩、黒こしょう、少量のバルサミコだけでとってもシンプルなんです。
と聞くと、味気ないのでは?と思われるかもしれませんが、バジルとドライトマトを刻んで
入れているので、味気ないどころかむしろ余計な味付けはいらないと感じるほど。^^

ほんのり香るバジル、ドライトマトの甘酸っぱさが口に広がって、最低限の味付けだからこそ
素材の持ち味を堪能できる1品に仕上がりました。
どことなく深い味わいが生み出され、地味な豆料理だって侮れないのです。(笑)

f0184049_21112733.jpg


そして、カリカリに焼いたチキン!
これはかなり重要なポイント!
香ばしさが味にメリハリを付けてくれるとでも言いましょうか、味の引き立て役になって
くれるのです。
ちょっと面倒ですが、鶏肉は先に焼いてからカットし、後から加えました。

◇材料(3人分)◇
鶏もも肉・・・・1枚
ズッキーニ・・・・1本
なす・・・・2本
玉ねぎ・・・・1/2個
ミックスビーンズ・・・・120g
にんにく・・・・・1かけ
ドライトマト・・・・4切れ程度(市販品)
バジルの葉・・・・10枚(小ぶりな物で)
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
バルサミコ酢・・・・大1/2
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①鶏肉は余計な脂を取除き、分厚いところに切り込みを入れて厚さを均一にする。
  塩、黒こしょうを擦り込む。
  ズッキーニ、なす、玉ねぎは同じくらいの大きさで角切りにする。
  にんにくはみじん切り、バジルの葉は適当にちぎり、ドライトマトはお湯に漬けて戻し、
  細かく刻んでおく。
②フライパンに鶏肉の皮目を下にして弱火で焼き出す。重しをしてぎゅっと押し付けながら
  皮がカリカリになるまで焼き、途中出てくる脂をキッチンペーパーで拭き取りながら
  ある程度火を通す。裏返し、反対側もよく焼く。フライパンから引き上げる。
③②のフライパンをキッチンペーパーでよく拭き取り、オリーブオイルを熱し、にんにくの
  みじん切りを弱火で炒める。香りが立ってきたら玉ねぎを透き通るまで炒める。
④なす、ズッキーニ、ミックスビーンズを加えてさらに炒める。ドライトマトを加えて塩、
  黒こしょうで味を整えたらバルサミコ酢を加える。
⑤②の鶏肉を一口大に切り、④に入れてざっとひと混ぜ、最後にちぎったバジルを
  加えて出来上がり♪


f0184049_21121959.jpg


バジルライスを添えて、ワンプレートの完成!


豆料理に反応しない夫が、美味しい美味しいとパクパク食べてくれたので、私の中では
合格点です♪


ディナープレート: 作山窯

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-08-26 21:22 | メイン(洋食)

とうもろこしと枝豆の菜種焼き oishii

f0184049_22251218.jpg


何度かご紹介している菜種焼き、本来春のメニューですが、夏仕様にアレンジしてみました。
(過去のレシピはコチラ

卵、マヨネーズ、白味噌という菜種のベースは変えず、とうもろこしと枝豆を具に使いました。
今回のとうもろこしは当たりだったみたいで甘いのなんの♪
旬の野菜は今のうちにたっぷり食べておかなきゃ、ですね。^^


f0184049_22254525.jpg


ささ身に乗せて焼きましたが、意外にボリュームがあってお腹に溜まる1品です♪


◇材料◇
鶏ささ身・・・・3本
とうもろこし・・・・1/3カップ程度
枝豆・・・・1/3カップ程度
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・・適量
バター・・・・適量

**菜種生地**
卵・・・・1個
マヨネーズ・・・・大1.5
白味噌・・・・大1
レモン汁・・・・大1
コンソメ・・・・小1/2

◇作り方◇
①ささ身は筋があれば筋を取り、少し平らに伸ばし、塩、黒こしょうを振っておく。
  菜種の生地を合わせておく。
②お鍋にバターを熱し、とうころこしと枝豆をさっと炒め、菜種生地を入れて極弱火で練る。
  卵が固まる前に火からおろす。
③アルミホイルにささ身を置き、菜種生地を乗せてトースターで焼く。
④ささ身に火が通ったら出来上がり♪

ささ身は他の材料で代用可、です。
物によってはフライパンで火を通してからトースターで焼いてください。

f0184049_22265814.jpg





いや~、今週は本当に忙しい一週間でした。ようやく金曜日がやってきたとほっと一息。

今日のレシピはこんなに簡単な物なのに、ここ数日間で作ったおかずの中で一番手が
込んでるかも・・・。^^;
平日はまともに食事の支度が出来ませんでした。

私、忙しいと太るのです。普通痩せますよね?(笑)
原因はただひとつ、反動でものすごく食べてしまうから・・・。

今週末は食べること以外で(笑)、しっかりエネルギーチャージしようと思います。^^

皆さんも良い週末を~♪


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-08-07 23:07 | メイン(洋食)